ハイブリッドな生活(旧ルノーな生活)

猫・乗り物・お花・名所地の写真を中心に異種混合ジャンルからなる”ハイブリッド”なブログです。(Since2005)

こっ、このフランス製サイドカーは~!!

2008-02-27 08:31:20 | クルマ、運転、道路など
おおっと~。別のものを撮影しようとして、いきなり見たことのないサイドカーが接近。あわてて撮影したのがこの写真。左にあるのがうちのメガーヌ。


メガーヌと同じですばらしいデザインだ。


サイドカーの後に書かれた「SIDE-BIKE」からたどってみると・・。やっぱりフランス。1986年創業のフランスのサイドカーメーカーだという。

しかもユニークなのはデザインばかりではない。ここに写っているメガゼウス。何とフロントセンターハブステアに連動してサイドカー側のホイールがステアする仕組み。



そして、エンジンは・・・。

ええ~~~???



想像を絶するものだった。


Sorry for the interruption!!

しばし絶句。


回答はしばしのスクロールのあとに・・。


何のエンジンだろう






















The answer is・・・






プジョー206の2000CCエンジンを搭載しているのだ!!う~ん、こんどはじっくり見てみたい。


こちらのプジョー盛岡店長の関連記事も楽しめる
こちらからどうぞ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きなバットの絵馬 | トップ | おや、あの父親犬のレプリカが »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORTH)
2008-02-27 10:54:57
初めて見ました!・・知りました。かっこいいですね~。どの辺りでの撮影でしょうか?でも高いんでしょうね~。
返信する
ハイ、気になったサイドカーです (iruka)
2008-02-27 10:55:03
一年程前に雑誌・ラピタで記字がありました
プジョーなんですね、
でも面白いことに…エンジンはオートバイ本体でなく
横のカーの方に付いています
なぜかマフラーはオートバイ本体に廻しており
そしてアクセル、ブレーキはクルマと同じ足で操作します

ちなみにお値段は500万少々と記憶しています
まじかで見てみたいです

サイドカーの常道・BMWオートバイのオフ会が4月に三河であるはず?なんです
機会が有りましたらご紹介します。
返信する
Unknown (musashi)
2008-02-27 13:20:52
NORTHさん>

青山墓地付近で遭遇しました。
価格ははからずも、irukaさんのコメントに。

irukaさん>

詳しい情報を補足していただき、ありがとうございます。さすがにバイク通でいらっしゃいます。

更なる情報がありましたら、ぜひ教えて下さい。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クルマ、運転、道路など」カテゴリの最新記事