ハイブリッドな生活(旧ルノーな生活)

猫・乗り物・お花・名所地の写真を中心に異種混合ジャンルからなる”ハイブリッド”なブログです。(Since2005)

メガーヌ1000kmオフ、ゴールに立会う!

2007-09-02 19:16:14 | クルマ、運転、道路など

企画段階から、タダモノじゃないと思った。9月1日から2日にかけて開催されたメガニストジャポンの「関東・甲信・東海・北陸1000km高速周回オフ」。

くわしくは、メガニストジャポンの案内を見ていただこう。→こちら

長距離高速走行は、私の得意とするジャンル。だが、またしてもスケジュールが合わない。唯一空いている2日の午後。しかも、地元の高坂SAがゴールとあって、最後だけでも顔を出そう・・ということになった。

関越上里SA12:05、高坂SA13:40のタイムスケジュール。仕事上も都合がよく、中間地点にもあたる花園ICから入って邂逅地点を探ることにする。

・・とTom-ZさんのメガーヌCCが先頭でさっそうと姿を現す。すかさず追尾だ。カルガモ走行で高坂SAへ。こちらでは、やはり私と同じく参加できなかったbluenautさんが、先着して待っていた。

そうこうするうちに、主催者のsadaさんやらakoさんの一団も到着。皆さん、ご無事で何より!ゴールおめでとう!各車ともそんな長距離を走ったようには思えないほどぴかぴか。


この不ぞろいなメガーヌが、関東らしい。
各種取り揃え。



1000km無給油だった人も、惜しくも手前で燃料切れの人もあったらしい。また、途中で行方不明者も出たという。悲喜こもごもの1000km。詳しい話は、参加された方のブログをチェックしていただきたい。何せこちらは、傍観者の身。

sadaさんの走行メモやらスタンプやら。まるで、プロドライバーの運行日誌のように、データが細かく書き込まれている。

おや、akoさんのワゴン。サイドピラーを改造か?シルバーでわかりにくいが、細かなメッシュ状になっていた。



Tom-ZさんがメガーヌCCの屋根をワンタッチで収納。



ここで会は自由解散となり、八王子方面へ向かうクルマが圏央道をカルガモ走行。私の前を走るのは関西からのミワさんのメガーヌ。その前が梅成さん。私の後ろにはbluenautさんのRS。


<-<-<-<-

こんな感じで延々1000km走ってきたんだろうか?
短い時間だったが、これだけでも十分満足できた。

1000km以上走破された皆様に敬意を表したい。メガニストジャポンの歴史に新たな1ページを刻んだイベントだったのではないかと思う。ま、多くの一般人には理解されにくい行為・・とも言えるのだが。

Nojee会長の関連記事はこちら



member of Meganiste Japon









コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっ、このトラックは! | トップ | 駅のコインロッカーで広告 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サプライズでした! (ako)
2007-09-02 21:23:11
いやいやビックリしましたよぅ!
でも態々ありがとうございまいた。

センターピラーガーニッシュの他に後数箇所、変化しています!!
次回探して見て下さい(室内も)
お疲れ様でした (iruka)
2007-09-02 21:55:57
せめて地元の中央道又は名神のSAでお会いしたかった…

時間の都合がとれても、完走の自信は…有りませんが
本当にお疲れ様でした。
お迎え、ありがとうございます! (Tom-Z)
2007-09-02 22:26:07
いやぁ、びっくりしました。
路肩に止まっていたメガーヌが、いつの間にやら背後に着いているのですから(笑)

今回の記事まとめなきゃ…でも、眠すぎます。
途中で息絶えそうです。
Unknown (musashi)
2007-09-02 23:14:53
akoさん>

お疲れ様でした。
本当にお久しぶりです。

万一、仕事の都合でNGになるといけないので、飛び入りとなってしまいました。

時間がそうなかったので、ワゴンのチェックは次回ゆっくりと・・。


irukaさん>

こういうイベントは、わずかな区間でも参加したいですね。
FBMもご都合が悪いようで、お会いできず残念です。

Tom-Zさん>

お疲れ様でした。

どういう形で合流しようかと、あれこれ考えて・・。
一台だけで走行されていたので、追尾しているメガーヌが参加車両でなかったらどうしよう?
・・なんて不安もありました。

こういうのを、取り越し苦労と言うんですね。

今後の記事に期待しております。
ありがとうございました (梅成弟子丸)
2007-09-02 23:22:58
お出迎えありがとうございました。
ところで、あきる野を出て日の出ICから戻られたのですか?
Unknown (musashi)
2007-09-03 00:01:58
梅成さん>

お疲れ様でした。
お会いできて良かったです。

ん、この時間のコメントということは・・
目がさえて寝られないとか??

あきる野を右折してUターン。
また、あきる野から戻りました。
Unknown (Nojee)
2007-09-03 09:15:07
ゴールまで行くと1200kmオーバーになるので、途中離脱しました。お会いできなくて残念ですが、みんなサプライズに喜んだことと思います。ありがとうございました。
Unknown (musashi)
2007-09-03 09:43:15
Nojeeさん>

またしてもお会いできず残念です。
みんなの話から、Nojeeさんの途中離脱を知りました。もう1名が行方不明なんだとか・・。

ちょっとスケジュールを無理して行きましたが、結果的に行って良かったです。

FBMの人数確保の苦労話も聞きました。

**メガニストの皆さん、FBM参加に協力しましょう!!

かく言う私も未定なんですけど・・(泣)
ありがとうございました (ミワ)
2007-09-04 01:49:13
お出迎え嬉しかったです。
カルガモのあのペースで1000kmです。
こんなこと他に誰がするんでしょう。(笑
たまげた企画でした。
Unknown (musashi)
2007-09-04 08:06:49
ミワさん>

お疲れ様でした。
あれから、更にはるばるの距離。
ご無事で何よりでした。

>たまげた企画でした。
最初で最後となる危険性もあるようで・・。
ゆっくりペースで1000kmというのも、
すごいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クルマ、運転、道路など」カテゴリの最新記事