ハイブリッドな生活(旧ルノーな生活)

猫・乗り物・お花・名所地の写真を中心に異種混合ジャンルからなる”ハイブリッド”なブログです。(Since2005)

祭りだ、祭りだぁ!

2009-07-26 23:22:44 | 社会現象、イベント
毎年この時期の土日に催される地元の夏祭り。どこにこんな人がいたんだろうか、という位商店街に人々が集結する。まるで、田舎の原宿状態。


屋台のお店も大量に出店。昔とそんなに変わらない風情。昭和生まれには懐かしい光景。

金魚すくいは、そのまんま。



お面もそのままに。
昔は、鉄腕アトムなんかだったなぁ。


ん、こりゃ最近になって出現
ケパブのお店




おっと~、こちらも新キャラ。


これ、意外とおいしい。
バナナチョコ

お祭りの商店街に居を構えた某政党。しっかり「政権交代」のシールを配ったもんだから・・。若い子は背中に貼り付けて。これがファッションに。商魂でなく、「政魂」たくましいと言うか。


こういうのも定番


それにしても・・
2日目とはいえ、動いている御輿は1台。何台もあるはずの山車もどこかへ消え。今回は寂しい祭の写真になってしもた。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建物にでっかい若葉マークが!? | トップ | メガーヌ@くまがやドーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会現象、イベント」カテゴリの最新記事