ハイブリッドな生活(旧ルノーな生活)

猫・乗り物・お花・名所地の写真を中心に異種混合ジャンルからなる”ハイブリッド”なブログです。(Since2005)

ストップアイドリング運動

2008-04-30 09:25:36 | クルマ、運転、道路など
これは昨日、世田谷区の三軒茶屋で展開された「ストップアイドリング」の活動。世田谷区の財団法人が主催しているもの。ステッカーを歩く人に手渡している。


ステッカーの下には具体的なデータが記載してあり、1日平均10分の信号待ちアイドリングストップを行うと、CO削減量は113kgになるとある。

メガニストの方々でも実践されている方は増えていることだろう。地球温暖化対策はクルマ愛用者にとって避けて通れない問題だ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中央快速線のE233系 | トップ | ルピナスの花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信号待ち (梅成弟子丸)
2008-04-30 12:38:18
バッテリー突然死が絶対に発生しないという保証があれば信号待ちでもエンジン停止するんですけどねぇ。。。
どうにも怖くて、実践出来ずにいます。
返信する
Unknown (musashi)
2008-05-01 10:33:45
梅成さん>

うちのも病弱なので、現在は実行できていません。
けっこう勇気がいりますね。

ま、渋滞地域や渋滞時間帯を避けるだけでも、温暖化対策にはなるかと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クルマ、運転、道路など」カテゴリの最新記事