50歳おじさんのうつ奮闘記

52歳になってうつになってしまいました。心療内科での診察内容や症状の経過などを綴りたいと思います

四国一周弾丸ツアー

2017-06-28 16:25:59 | 日記

九州弾丸ツアーで思い出しましたので、20数年前に行った四国弾丸ツアーの事を書きたいと思います。

記憶から消えかかっているかすかな記憶を頼りに書きたいと思います。

一日目

小倉~フェリーに乗る 連休だったんで超満員でした。寝る場所もなく通路で寝た記憶があります。

二日目

早朝に松山到着 電車で松山駅へ 四国乗り放題パスを買う(15,0000円)

松山~高松 始発の特急にのり高松へ

高松から瀬戸大橋線に乗って瀬戸大橋を渡る

高松~徳島 鳴門まで言って渦潮を遠くから眺める

徳島 ロープウェイに乗って山の上からの眺望を眺める

徳島~松山へ 道後温泉散策して松山のカプセルホテルに泊

三日目

松山~宇和島へ 現存天守である宇和島城を見学。小さなお城ですが。内部は見応えがあったのを覚えてます。

宇和島からに土讃線に乗って高知へ のどかなローカル線でした。

高知  高知のカプセルホテルに泊

四日目

朝から高知城を見物

バスに揺られて桂浜を見物。

高知から特急にのって乗り放題エリアの最後の駅まで乗車。超満員だったのを覚えてます。

そこで福岡までの新幹線の切符をかって岡山から新幹線で帰りました。

途中何を食べたのかまったく覚えてません。写真も一枚も撮ってないですね。

昔からこんな旅が好きだったんでしょうね。また機会があれば行ってみたいですね。