道産子チャリダー

自転車の練習記録

宮城クリテ 夏

2017-07-16 18:14:08 | レース
・結果
3位

調子も悪かったしまずまずの結果だろう笑

・レースプラン
転けない


・展開
レーススタートから2、3発アタックしてみる。
脚は踏むとすぐ終わる感じでとても良いとは言えないが走れなくはないので強気のレースをしようと思う。

2~3周目はお決まりのゆるゆるペース。
このペースを嫌ってアタックが散発するが皆決まりかけてるのに脚を止めてしまう。(本気で逃げる気の無いアタックは無駄足なのでやめた方がいいと思う。)

そして、嵐を呼ぶ4周目
この周回はお米をかけたスプリント周回!

競輪選手擁するキャメルが前に上がる
その後ろに武井さんやagooな方ごちゃっとして奥山さんな感じ。

ゴールまで残り1kmを切って前に上がりたい選手が前に集まり出して嫌な雰囲気。

緩い左カーブの内側がつまって来たので右側に位置どり。

集団で左側で「キュキュキューーー!!!」
お…来たか…

フルブレーキから右に進路をとって空中を舞う自転車や人を横目に前の集団を追う

6周目に入って落車をまぬがれた集団から飛び出しをはかるが決まりそうで決まらないので今日はスプリントかな~って、思う。

キャメルが頭突きしてきそうなので競輪選手を何とかして脱落させたいので武井さん&アグーな方&奥山&マッチグリーンで高速ローテして競輪選手を削る。

今野さんが間に入ってペースを落としてくるがローテを飛ばして上げ続け競輪選手がだいぶ弱ってきたので作戦成功。

話は飛んで飛んで最終周回登り終わってから。

いきなり牽制モード、展開というか成り行きで奥山が先頭固定になってしまうww
(今日は俺の日じゃ無いなと確信ww)


さて残り500m
目線を前に戻した時に武井さん出陣
後ろにつこうとしたらマッチグリーンが入って来たので脚を止めてしまうと空間が空いて勝負あり

後はゴールするだけ

失敗スプリントになってしまったが楽しかった♪

武井さんおめでとうございます!!


ポジションはサドルの前を少し下げたらペダルに荷重がかかって良い感覚。


これでフットマックスの靴下もらうのは何回目だ??笑

フットマックスは良い靴下ですよ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿