道産子チャリだ~

自転車やら日常のことやらをダラダラ真面目にかいておりますm(__)m
たまに鬱っぽくなってますが気にしないで下さい笑

定山渓・豊羽ロードレース

2017-06-18 22:20:39 | レース
結果は4位。

金曜日に札幌入り

B級グルメ(丼ぶりの部)優勝の豚丼を食う!
めちゃうま!


土曜日試走



いい感じのパン屋を発見したので色々買い漁る。

夕飯はネパール人の方作成のネパールカレー


これまた旨い!!

さて、当日

コースは春子を登ったり下ったりするようなコース。
137km

・レースプラン
集団での位置どりの感覚を取り戻す。
イナーメ、VENTOSの入った逃げには反応。
基本的に集団スプリント狙い。

・展開
スタートはほぼ後ろ、下りで中切れ&斜行、ふらつきの嵐。
なんとか前に上がる。

3周目までただ一定ペースで走る。
気づくとスタート時100名ほどいた選手は10~20名程に減る。

さて、4周目ボトルを受けとるために集団後方に下がってちょー○くさんの元へ
ボトルGet!!!

集団の前に戻ると…
イナーメとVENTOSが15秒先行ww
やられた。
すかさず追走に入ると室蘭工大の彼が協力してくる。
おくやーまのペースが速すぎて彼はいなくなった。
中途半端に芋掘りしてメイン集団に吸収(判断ミス)

下りをガチローテ(疲れてたのであまり加わらなかった)して先頭を吸収。

残り2周、ピーチマックス×2,早稲田、イナーメ、ベントス、リンダ、謎のチーム、奥山の7人での勝負

イナーメ、ベントス、早稲田がアタックを繰り返すが冷静に対応(疲れてるだけ)

色々あったけど省略して場面はゴール前

6番手で残り200m....絶望感にさいなまれながらスプリント
とりあえず二人まくって4着

・反省
消極的すぎて位置どりクソ過ぎ
ゴール前なのに場所を取られたり去年の自分じゃ考えられない動きをしてスプリントに参加出来ない。

とりあえず自分の中でダメなとこを整理して次にいかそうと思う。


まとめ
ちょー○くさん、送迎ありがとうございました!

勝負勘的なものが消え失せてるので、勝負に絡めるレースに積極的に出ようと思った。

楽しくないと続けられないし、プロ選手でも、仕事でもないんだから悩まず好きなように走ろうと思う。

とりあえず高校の友達とも会えていい遠征だった



行くぜよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 色々 | トップ | 無事帰還!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。