道産子チャリだ~

自転車やら日常のことやらをダラダラ真面目にかいておりますm(__)m

タニフジコース

2017-06-14 23:55:47 | 練習
なんか、昼過ぎから不真面目な??人達が走ると言うので後ろから追っかけてみる。←俺もじゃねーかっ

予想通り綱取ダムらへんで捕捉

そっからタニフジコース。
基本流し~普通に巡航

新幹線の高架まで30秒インターバル×3
山本さんは粘ってきた。
マツケンは千切れた。(たぶんポジションのせい)

何で下ハンだともがけてブラケットだともがけないのかを研究するといい方向に向かうと思う!
ヒント:ブラケットと下ハンの違いは単純に幅だけではないはず。
ブラケット持ってる時と下ハン持ってる時に極端に違う点が今のポジションだとあるはずなので探すべし!(ほぼ答えか?笑)
…てかここにヒント書いてもこのブログ読んでるべか?笑


そこからは一定ペースで走って、ダムのスプリントで練習終了。
掛かりが素晴らしく良いけど伸びが無いんだよね、原因は自転車の振り方。
アタックとか速度差を生み出したいときはこの状態でいいんだけど、最高スピードを求めるには少し筋力不足だな…と。
お米持って腹筋しよう


色々落車の愚痴を聞いてもらい少しスッキリした。

いい方向に向かうといいな
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春子、馬返し、県立大学、四... | トップ | 色々 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回答 (MATSUDA)
2017-06-15 23:56:29
手首の角度
Unknown (たろー)
2017-06-16 11:31:35
たぶん幅じゃなくてそっちの方が影響してると思うよ。
手首が固定された状態でないと全身の強い力が対象に伝えられないっす。
マツケン、バドミントン出身だから分かるかもしんないけどバドとテニスのラケットの持ち方の違いと同じ原理っす

バドミントンとテニスのインパクト時の手首の角度の違いとか見てみると良いと思う

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。