CB250エクスポート

CBのファーストデリバリー車の詳細を紹介します。

CB250エクスポート 散歩道の花・日光市4月24日早朝

2017-04-25 23:44:59 | 道端の花


エーデルワイスです。日光のは少し小ぶりですが、いっぱいあります。
うそでーす。オギョウです。ハハコグサとも言います。でもね、1本だ
けでひっそりと咲いていると、かなり似ていると思うんです。
春の七草粥には欠かせない一品です。ちょっと苦みがあり、それらしい
味になります。七草粥の主役だと思っています。


ペンペン草です。ペンペンの三味線のバチがもう出来上がっています。
この個体は40cmもありますが、ほとんどは20cmぐらいです。


かいどうです。ここは植木屋さんの畑です。
山吹です。このあたりの山吹は、全て一重です。ナナエヤエは、どこ
からか移植されたものです。千葉の方では逆に、ほとんどが八重だっ
たと思います。


私たちは子供の頃から、あずきイチゴと言っていました。こちらは、
苗代イチゴと違って、花が上側に咲きます。最近開花が早くなったよ
うに感じます。そのためにクマイチゴ(こちらの呼び名です)と混血し
たのでは?と思っています。ですから、味が薄まってしまったような
気がします。ラズベリーに似た味がします。木も似ています。
間違えました。クマイチゴの開花の方が早くなったに訂正します。


八重桜です。ゴールデンウィーク頃が見頃です。どうぞおでかけくだ
さい。大室ダムで検索してください。


ヒバの木です。今こういうきが流行っているんですってね。


枕木です。木ではありませんが。これは多分?、多分?東武線の下今
市⇔鬼怒川で建設されているSLの転車台に使われるものではないで
しょうか?。たぶんそうです。もっともっとイッパイありましたから。

駐車場はいっぱいあります。どうぞおでかけください。
但し、学道ですから、登下校の時間だけは外してください。不審者に
なりかねませんから。


『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CB250エクスポート 散歩道の... | トップ | CB250エクスポート ルブロイ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-04-29 11:08:05
こんにちは。
大浜と申します。
エクスポートのリアサスについてお聞きします。
リアサスが底つくようになり、バイク屋さんに持って行き診てもらいました。
オーバーホールか新換えすることになりリプロ品をとりあえず付けました。
純正を後にオーバーホールしようと思ったのですが、代金が高すぎて諦めました。
今まで、リアサスペンションオーバーホールしたことございますか。
どのくらいの代金がかかるものでしょうか。
よろしくお願いします。
cb250リヤサスの分解 (cb_250)
2017-04-30 12:18:00
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
オーバーホールは難しいと思います。分解は簡単なのですが、説明がややっこしいので、ブログに投稿します。

コメントを投稿

道端の花」カテゴリの最新記事