CB250エクスポート

CBのファーストデリバリー車の詳細を紹介します。

CB250エクスポート 完全防水バッグが完成。当店では「レインカバーをお付けいたしましょうか」とは絶対に申しません。

2017-06-19 09:29:18 | 修理


ほぼ完成です。と言うのは、まだ中蓋が未完成なんです。

なぜ防水テストをするかと言うと、箱の部分と前後の耳?はゴム引きに
なっていますが、上蓋だけが別の材料で出来ています。
これをテストしました。下の写真がその上蓋の裏側です。ティッシュペ
ーパーを置いたのは、水漏れを確認するためです。

裏側の材質は、黒いザラザラの触感で、なんとなく防水性があるような
感じはします。

すいません。縫い目が恥ずかしいです。でもこの部分は布用両面テープ
で接着してあります。
水はどんどん染み込んでいきます。が、ティッシュペーパーは乾いたま
まです。
このUSアーミーバッグは私的には当たりです。
これで、完全防水バッグは完成です。
当店では、「レインカバーをお付けいたしましょうか?」とは、絶対に
申しません。

でも、この水の染み込みはカッコ悪いですよねー。何とかしないと。
ベルスタックのコートは何を塗っているんでしょうかねー。
蠟と植物油を混合したものかなー?。ミンクオイルなんかはどうでしょ
うかねー。


重大なミスに気付きました。
完全防水なんですが、もし、水をこぼしてしまったら?。
写真のような手抜きでは、この隙間からダンボウルのダンダンの隙間に
染み込んでしまう心配があります。そしたら、なかなか乾きません。
合わせ面は完全にテープで養生しなければなりませんね。

ジャンル:
ドレスアップ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CB250エクスポート サドルバ... | トップ | CB250エクスポート サイドバ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む