ハワイ旅行2 ハワイ島観光

2014年06月02日 22時54分15秒 | 旅行

翌日は国内線に乗りオアフ島から移動し、ハワイ島観光。
ハワイ島はハワイ諸島最大の島でBig Islandの愛称で親しまれています。
wikiによると、岐阜県程の大きさとの事。


早朝出発でしたが、フライトまでかなりの時間があり到着は昼頃。
ハワイ島東岸にある、日系人によって開拓された街「ヒロ」へ移動。
途中、カメハメハ大王像を見物し記念撮影。
像はホノルル島にある最高裁判所と、大王出身地のハワイ島カパアウ、
そしてここヒロの街の計3体あります。


昼食は有名らしい「CAFE 100」という場所で「ロコモコ」なるものを食す。
感想としては、うん、まぁ、こんなもんだろうという感じ。


街の一角にはマーケットが開かれていました。


その後観光コースとなっている溶岩洞穴を見学。
溶岩流の中をガスが吹き抜けて出来た洞穴で、ところどころ天井が低くなっていますが
結構な広さがあります。


次の目的地に向かう途中、車が停車。
以前はハワイ島も溶岩が広範に流れ出しており、かつて道路だったところが溶岩で塞がれていました。
ここも観光スポットの一つ。


不毛の溶岩台地にも植物が根付き、やがて溶岩洞穴周辺のような森ができることでしょう。


夕暮れが近づいており、丘の向こうの空の雲の切れ間から太陽光が差し込んできました。
世界中どこでも見られる現象ですが、この光景には「天使のはしご」という名前が付けられています。
陰影が濃く、かなり綺麗な状態でした。ツアー客みんなで写真を撮りまくり。
何となく厳かな気分になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。