和の旅日記

あちこち行ったお話

声帯結節(せいたいけっせつ)

2017-08-09 07:59:30 | Weblog
なんという事か、この私が声の出し過ぎで、声帯にペンだこのようなものができたとのことです。

大きな声や繰り返しの声帯の摩擦によって声帯が固くなり、ペンだこみたいに白くなる。

最初は声の枯れ、しゃがれ声から風邪かと思って念のため友達の勧めで耳鼻科に行ったら、声帯結節

との診断です。

大きな声を出す事が一番いけないとか、うるさい場所での大声の会話も駄目、コーラスも駄目

(勿論声も出ませんが)

1・2ヶ月声を出すことを禁じられました、これで回復するかは保証しないとのことです。

とりあえず自分の努力だけだそうで、毎日無言で悶々としています。

お薬を飲むためにお食事はしていますが、ゴロゴロしているほうがお腹がすくのはなぜか???


あ~~~世の中色々知らない病気があるのね~~~((+_+))

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デジブック 『小山市花火大会』 | トップ | CHICAGO  米倉涼子さん  2... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょっぺい)
2017-08-09 21:02:33
いろいろ年とるとあるもんだ!大事に至らないのであればよしと思う。早く治ること祈ります。  大橋

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL