和の鎌倉山日記

他愛もない毎日の振り返りです。

13日木曜日

2017-07-14 09:00:56 | 日記
暑さで花が段々ともたなくなってきました。百合の雌しべ?花粉が衣服や手につくと、取れないので、いつもはペーパータオルを濡らして、飛ばないようにプチプチ取っていましたが、キチンとさんに相談すると…目からウロコの返答が。

割り箸でつまむと簡単に取れますよ!
やってみると、気持ちの良い位、楽しく取れました。流石です!
ランチは4組。私が担当した一席、系列の介護サービスの方のご家族、と聞いていたのですが、来てみてビックリ!20年程前に、一緒に働いた方でした。世間は狭いですね〜
懐かしい昔話や、近況を話しながら、楽しい時間でした。その方が『貴女は本当にこういうお仕事が向いているのね。今日は気持ちよくお食事が出来たわ♫』と言って下さいました。ナンダカンダ、接客の仕事をして25年、本当に嬉しい御言葉でした。再会出来て良かったです、有難うございました。m(_ _)m
帰りに、ホール3人でティーサロンへ。
(一応、少し仕事)
新メニューのグラニテ♫

私は苺ミルク

若女将はマンゴー

キチンとさんは抹茶黒蜜

美味しかったです(o^^o)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12日水曜日 | トップ | 14日金曜日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL