和の鎌倉山日記

他愛もない毎日の振り返りです。

大晦日です

2016-12-31 18:00:09 | 日記
昨年は、色々あって、城ヶ島に逃亡しましたが、今年は色々な方のお陰で、遊行寺境内での諏訪神社万燈神輿、復活させる事が出来そうです!

除夜の鐘とともに発輿♫
是非、お待ちしております!
o(^▽^)o
私は、準備に行けず、鎌倉山でひたすら大掃除をしていました。

こんなに、掃除したの、人生初?という位に、シッカリ念入りに。
13時を過ぎて、スタッフ5人で近所のバーミヤンへ、昼食に。
( ^∀^)
仲間に入れてもらえたカンジです。
(前日ゎ、女将も含め6人で今年最後の賄いをたべました。)
「二ヶ月お世話になりました、来年も一層よろしくお願いします!」と言うと、
『3年くらい、居そうだよね!』
と、笑われました。
……態度がですかね〜(^_^;)
明日から営業ですが、私は明日はお休みを頂き、毎年恒例の諏訪神社【元旦祭】に参加します。
来年、97歳?になる遊行寺の御上人様と一緒に、下寺を周る行事です。
さて、そろそろ支度をして、軽く忘年会に参加してから、遊行寺に向かいます!
(o^^o)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 30日金曜日 | トップ | 行く年来る年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL