和の鎌倉山日記

他愛もない毎日の振り返りです。

27日火曜日

2016-12-28 15:30:32 | 日記
火曜日、朝から嵐のような暴風雨。
7時40分起床、どぅやって行こうか?考えて仕度をしていると、ヒ○っぺからの電話。いつもお気遣い有難う〜
(o^^o) またまた甘えてしまいました。

築70年以上の古民家。隙間から雨が吹き込んでいてビショビショ。
雨戸をとりあえず閉め、いつも以上に念入りに雑巾掛けをしての準備。
このお天気で、一組が当日キャンセル。
(⌒-⌒; )
12時少し前には雨上がり、強風のみに。
本日のランチは3組。
の為、連チャンだった若女将ぎお休み。
若女将が居ない営業ゎ初めてなので、ドキドキ。一組目の御夫婦(退職祝い)に癒されました。
事件は、何の仕事にも付き物。真面目なキチンとさんが、まさかの赤ワインをお客様にかけてしまうハプニング。
((((;゚Д゚)))))))
女将と料理長が謝罪してくれて、私は得意の白ワインで中和作戦をして、どうにか大ごとにはなりませんでした。
また、来店して頂ける事を祈ります。
m(_ _)m
90歳のおばあちゃまの卒寿祝。東京〜鎌倉まで一人でいらして、鎌倉から息子さんの車でいらしたとの事。
コース料理、白飯以外はペロっと食べてらっしゃいました。(ご飯は3分の2息子さんに)食べられるからお元気なんでしょうね。お帰りの際に『生きていたら、また来るよ!』可愛いおばあちゃまでした♫

帰りは、一時間に一本しか無い、店の目の前【見晴】〜江ノ島行きのバスに乗れ、ラッキー♫そして、歩いて片瀬江ノ島の駅に着くと、今にも出発しそうな小田急線がいて、ギリギリ乗れました。
( ^ω^ )ラッキー♫
夜は鎌倉山の忘年会でした。飛騨牛一頭買いの店、藤沢【かんかこ】

希少部位、ガッツリ食べて、ガッツリ呑んで、毒舌連発!せっかく、ネコをかぶっていたのに。。。
(⌒-⌒; )
4時間?程、焼肉屋を楽しみ、女将さんにご馳走になりました!
久しぶりのおかまバーへ。

大蔵省の料○長、楽しんでいたようです♫
またまたヒ○っぺに甘えて、帰宅は2時半過ぎ。朝起きて、シャワーを浴びたら、足に青アザが…。
(⌒-⌒; )全然、記憶なし。
久しぶりにやっちまいました。。。木曜日、皆様に会うのが、チョット心配です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 26日(月) | トップ | 28日(水)定休日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事