和の鎌倉山日記

他愛もない毎日の振り返りです。

9日月曜日

2017-07-10 09:00:25 | 日記
私のblogを読んでくれている兄ィ達から、日曜日途中参加ながら『お!山から降りて来たか(笑)』『バイクのガソリン大丈夫か?』など、お声をお掛け頂きました(^O^)有り難いです♫
…って、ホンキでガソリン無し(またです)なので、朝からGSとコンビニに寄って、店へ。月イチのお茶席が、諸事情により一週間ずれて、本日。御予約は3組。
ウチ、一組は出発時間の関係で、お茶席は断念。上がられたのは2組。
私が担当した一組は、女性が玄関からメチャメチャ機嫌が悪そうで、お部屋に行ってみると『眠いから』と、かなり御機嫌ナナメ(~_~;)日本酒、3合目にもなると、よぅやく喋るようになり、お料理は完食されたので一安心。今月の御茶菓子。

ティーサロンのお手製(^-^)

夜の一組は、私の担当、賄い→休憩で、17時50分にはお客様、御来店。
凄く品の良いご夫婦…かと思ったら、幼馴染みのご友人でした。ビックリです。
先日、料理長から『お客様と、出来るだけ会話して!』と言われたので、喋った喋った(笑)喜んで頂けたのか?御気持ち(チップ)も頂きました♫(^-^)有難いです。モチロン、店のチップ袋に入れましたよ!貯まったら皆んなで呑みに行くので!サクサク2時間で終了!紅葉の頃に、また来てくれる、と言い、お帰りになりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9日日曜日 | トップ | 11日火曜日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL