和の鎌倉山日記

他愛もない毎日の振り返りです。

茅ヶ崎浜降祭(7月17日)

2017-07-18 03:30:05 | 日記
日曜日、結局…、帰宅後布団に入るも『今、向かっています!』とか『今日は宜しくお願いします』などなどのLINEやメールで、一睡も出来ず、挙げ句の果てに、24時半出発!といぅのに『デニーズ着いたんだけど?』2時間前の22時半に連絡が入りました(⌒-⌒; )
まあ、仕方ない。。。今回、私が引率するメンバーは、成田・深谷・深川、そして静岡県の藤枝、町田・大和と様々な所から。8名貸し半纏に、新人2名と正会員10名。大所帯のチーム菱沼。チーム小和田は10人くらいかな?やはり神奈川県無形民俗文化財、人気があります。私的には、年々、身体がキツくなるので、いつまで?参加出来るか?考えていますが、毎年、増えている人数(⌒-⌒; )
…ま、仕方ない。
今年はコースが変更!で、集合時間が一時間早まりam2時、発輿2時半!


今年は、3社(菱沼・小和田・室田)
集まってのスタート!

バスを待つ頃、ポツポツきましたが、じきに止み、椅子取り合戦を勝ち取り、バスの中で15分程?眠れました(^-^)v
4時過ぎ?浜に到着。

今年は割と波が高め?(私は砂浜で待っていましたが)腰まで入ったよぅです。


休憩は、例年通り、【辻堂諏訪睦】さんの私設神酒所でお世話になりました。




神事を終え、8時お発ち!


今年もお発ち華棒担がせてもらいました♫

帰りのバスでも20分程?仮眠が出来、町内に戻って、休憩を入れながら約3時間。






疲れきった兄ィ達(笑)

無事に宮入り(^-^)

今年はホンキで暑かったです。(毎年、言ってるかな?)東京が35度を超えた、最高気温だったよぅてすが、茅ヶ崎も暑かったです。事故も怪我もなく、楽しく終わって良かったです。菱沼八王子神社の皆々様、今年も有難うございました。そして参加された皆様、お疲れ様でした。写真を撮って下さった皆様、いつも有難うございます♫(o^^o)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 16日日曜日 | トップ | 18日火曜日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL