和の鎌倉山日記

他愛もない毎日の振り返りです。

16日火曜日

2017-05-17 11:00:08 | 日記
2月に神田祭の半纏をお願いした時には、今年が最後!と言われて、意味が分かりませんでしたが、当分出ない!…10年後だと兄ィ達は80歳って事だったみたいです。(流石に担げない?かな?)


こんな大勢の中で、担がせてもらえて、ホント良かったです♫(^∇^)
マ○ミ姐さんが撮ってくれた写真。

崩れる前に…と(笑)
母の日、しかもアヤゴの年イチのお酒の会、手伝えなくて申し訳ないm(_ _)m
私の代わりに、可愛いムスメっ子達が、手伝ってくれたようです。

2人とも、いつも有難う〜m(_ _)m

火曜日、料理長が食品責任者講習会へ行くため、12時の席しか取らず、2組のみ。
サクッと料理を出して、鎌倉へ出掛けて行きました。14時には2組とも退店。若女将が『チップがあるから、たまには…』と、宅配弁当を取ってくれました♫

夜は、またまた21時からの接待席。私は、用無しの為、お昼の片付けをして上がり。
母の日に花を送りつけただけだったので、母の顔を見に、バイクで実家へ。
色んな話をしていたら、夕飯も作ってくれました。久しぶりの母の手料理♫美味しかった!ご馳走様〜(^∇^)
食べ終わると、妹が帰宅。久しぶりに2時間程話をし、気づいたら22時前。女のお喋りはキリが無い(笑)あっという間に時間が経ちます。
帰宅すると、テレビのニュースは、夕方速報で流れた【眞子さま御婚約】


しかも、元【湘南海の王子】藤沢市民祭りにも出ていたようです。(2010年)

なんだか親近感が湧きますね。
モチロン、遠〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い方ですがね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 15日月曜日 | トップ | 17日水曜日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL