バラと宿根草に癒されて・・・♡

コンクリートのアプローチで鉢バラや宿根草を育ててます☆韓ドラ・Kポも好きです^ ^

11月のお花&日々のいろいろ

2017-11-27 17:21:54 | 日記

秋バラはなんとなく不調に終わり、

現在蕾のものはずーっとそのままなのでもう咲かないわね〜

 

 

アップし損ねていた今月の中旬くらいのバラなどを。

 

プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント

 

 

 

ケントらしい大輪が1輪咲いたー

 

 

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール 

 

 

まぁこんな感じですかねぇ

見慣れたボーリング姿。

でも1輪だけ大輪爆咲きのがあったのよ

あんなすごい咲き方のルージュさん、写真に収めておけばよかったなぁ・・・

 

 

変わり咲きの菊

 

 

やっぱり10月末〜11月は菊がいい

シーズンだもんね。

バラが不作で寂しかった分、外や部屋の中を華やかにしてくれました。

来年は支柱をしっかり立てて四方八方倒れないようにしよう。

強風ゾーンにいたため起こしても倒れてなんか枝がクネクネ

 

 

で、2週間前に園芸店にて購入したビオラとチューリップの球根。

 

 

このビオラは徒長せずにたくさん咲くと書かれていたのでつい買ってしまった。

冬場は貴重なお花だねー

チューリップの球根は3割引だったので実家用に購入してすぐに植えつけました。

 

 

さてさて、11月19日の日曜の出来事など。

備忘録的に書いとかなきゃ。

 

近くの空港でグンちゃんを見てきましたよ〜

金沢公演を終えて帰国するのでお見送りに行ってきました。

韓ドラ好きの私には俳優さんのイメージ

こんなチャンスはないから朝からソワソワ

 

空港はたくさんのファンで大変な賑わいよ

先着順に腕に番号書かれてその順番に並んでお見送りらしいんですが、

私はフリーの見物客なので一番後ろで見るよう言われ・・・

ちょっとビビったわ

いろいろと決まりがあるみたいね。

 

 

ここが私のポジションでしたが結果的にいい場所だったよ。

番号順のファンの方は皆さんはなんとしゃがんで待ってます

嵐の前の静けさとでもいうのか、今か今かと緊張感が半端ない。

そしてダウンを着ている私は、汗が・・・暑い

 

12時発の大韓航空なんだけど1時間以上この状態

まだかな〜と待ちくたびれ、なんと現れたのはジャスト12時。

ひぇ〜、出発時刻に現れるとは。

周囲ではヨン様を超えたという声がチラホラ。

(ヨン様絶頂期にこの空港でお見送りした方が言うには出発10分前の登場だったらしい)

グンちゃん待ちのため便は定刻より5分遅れになったよ

 

以下にインスタ動画を載せました〜。

 ↓ by cayonko

 

グンちゃんお見送り動画


黒いマスク姿でハットをかぶってました。

しゃがんでるファン達の前を通るときはおじぎをしてからゆっくり歩き始めるという・・・

なるほどー

そういう感じなのね〜。

ファンをしっかり見て手を振ってるし好感度もアップ

頑張って肉眼で見ていたのでスマホ画面がズレて見苦しくなってますが

でもめったにないチャンスに遭遇できてラッキーでした 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
cayonkoさんへ (かーかん)
2017-11-30 21:08:02
こんばんは。
今年は、秋バラが殆ど見られずでしたので、
cayonkoさんのバラが見られて良かったです。
流石の大輪、プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケントですね。
色もプリンセスの名を頂くだけあって、鮮やかで見応えがあります。

韓流のスターたちも、次から次へと新しい方が出てきていますが、チャングンソクさん、出待ちのファンの方の熱気が写真でも伝わります。人気は流石です。
我が家の娘は、TWIS(スペルが間違えていたらごめんなさい)が好きで、夏に渋谷の特設会場まで出掛けていました。
かーかんさん (cayonko)
2017-11-30 21:42:15
こんばんは〜。

そうですよね、今年は秋バラが不調でしたよね
このケントさんの株は1輪だけしか咲いてくれませんでした。
でもケントらしい秋のお顔を見れて嬉しかった〜

グンちゃんは画面で見たまんまの綺麗なお顔でしたよ
娘さんが好きなTWISというグループがあるんですね。
若い子達が次々でてくるからさっぱりわかりませんが、
好きなスターに会いに行くのって楽しいですよね
元気になりますねー。
綺麗 (sero)
2017-11-30 23:52:28
薔薇がきれいよ
終わりなんですね
支柱立てて折れないようにするの?

グンちゃん
マイケルジャクソンみたいね
遠くからでもスターのオーラが感じられて興奮するわね
今度は誰が関空?にくるか?
seroさん (cayonko)
2017-12-01 09:41:52
バラは気温が低くて蕾が開きません
でも中にはなんとか開いてきてるのもありますが開ききるのかビミョー

支柱をしなきゃいけないのは菊ですよ〜。
1年前に寒菊の苗を3種類購入したのですが今年のお正月用に開花しそうでちょっとワクワク

関空じゃなくて地元の空港です
車で数分なんです
cayonkoさんへ (ミッキー)
2017-12-02 10:26:23
日増しに気温が下がり・・。
赤道直下の世界から重ね着が増え続ける現実の世界に放り出され
やること気にはなるんだけど・・・。
の世界です。
今年最後のバラ頑張っていますね。

我が家は霜にあたって脱色されたバラがポツポツ咲いています。

土の植え替え・剪定・やる事いっぱいなのに・・・。

今年もう1カ月ほしい。。。
こんな勝手なことを思う毎日です。
ミッキーさん (cayonko)
2017-12-02 20:25:17
帰国後はやることいっぱいですよねー。
寒いと動きも鈍りますよね
もう12月になってしまって、私もあと1ヶ月は欲しいです。同感です。
そうすれば余裕でなんでもできるのに〜

とにかく細かいところの掃除がしたい。
土替え、剪定もさっさと終わらせたい。
年賀状も早くやってしまいたい。
12月を乗り切れば1月〜2月はこもってドラマ三昧よー
頑張らなきゃですね。
寒くなりましたね  (葉菜)
2017-12-12 11:41:53
そちらでは、もう雪が降ったのかしら?

こちら、まだ花壇では寒いなか咲いてるバラがありますが
キレイでは無くなってます^_^;
そろそろバッサリと剪定しなくちゃいけませんね。
と・・・言いつつ何時も出来なくて
反省ばかりのガーデニングです( ̄▽ ̄;)

気ばかりあせる12月は嫌いですー(笑)
葉菜さん (cayonko)
2017-12-12 22:31:36
こんばんは〜。
昨日今日と大荒れのお天気で朝うっすらと地面が白くなってました。
日中も荒れ模様で雪も降りました。
寒すぎます・・・ブルブル

バラはポツリポツリと1輪レベルでまだ咲いていますが、
寒さで花びらがくっついているだけの状態のような
もう暖かくなる日もなさそうです。
ここ1週間のうち6日は雨・雪予報なのに東京はずーっと晴れマーク
北陸の冬は本当にどんよりと暗い・・・
でも明日は晴れに向かって2泊3日行ってきまーす

バラの剪定は年内にまずはつるバラをやろうと思います。
でも今年はなんやドタバタしてて果たしてできるか?ですが
つる以外は1月の晴れの日に一気にやろうかな。
お天気とお休みの日が上手く合えばなので予定通りにできるかなぁ

コメントを投稿