バラと宿根草に癒されて・・・(サンウssiにも♡)

コンクリートのアプローチを大好きなバラと宿根草で緑化中です!たまに大好きなクォンサンウさんの話題も書きます☆

クリスマスローズの蕾が♪

2016-12-31 15:20:07 | クリスマスローズ

我が家はなーんにもお花が咲いてない!!

パンジーさえも種まき遅かったから花が間に合わず・・・

 

その中でクリスマスローズだけが蕾をつけてくれてます

これからだねー。

 

 

ワクワクするなぁ〜。

 

 

去年は今頃まだ蕾がなかったのにね〜

 

 

そしてバラはすでに剪定を終えておりさっぱり。

 

 

 

手直しするとさらに強剪定になりそうだから見ないようにと・・・

 

 

 

宿根草の鉢などと一緒に寄せ集めております

 

 

春になる前にレイアウト考えなきゃね。

冬場は大した作業がないのでのんびり韓ドラでも見るぞー

 

 

さて、週間天気予報はずっと

北陸だから仕方ないね。

お正月にお日様を拝みたいものです。

 

そして大晦日だというのに、

どうやら坐骨神経痛のような症状が出ていて、

イタタってばかり言ってます。

屈むのはもちろん座ってても痛い

日々悪化しとるー

早く良くならないかなぁ・・・

 

 

色々ありますが、

来年も元気でガーデニングできるよう頑張りま〜す

 

 

 

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンウさんのクリスマス・フ... | トップ | クリスマスローズが開花し始... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もあと少し (ミッキー)
2016-12-31 22:17:06
新年を迎えるばかりのお庭ですね。
我が家は・・・
留守にし のんびりしていた分だけ遅れています。
つまりやり残し状態の年越しです(汗)

クリスマスローズのニゲルは白い花がモッコリ咲いています。

お体の痛み、ゆっくり休んで痛みを和らげてくださいね。
来年も良い年でありますように。

ミッキーさん (cayonko)
2016-12-31 22:52:53
おかえりなさーい
たくさん楽しめましたか?
荷物を片付けて日常に戻すだけでも大変だったでしょう。

ニゲルは12月に咲いているからいいですね
うちも1株くらいあってもいいかも〜。
白い色も冬には素敵。

娘が今日の午後に帰って来たので私も何やらあくせくしています
とはいえ明日の晩には帰ってしまいますけどねー。

早く普通に動けるように養生したいと思います。
来年も良い一年になりますように
これから (sero )
2017-01-03 07:50:14
春に向かっての準備がゆっくり始まります
3月位にクリスマスローズは雪の下で蕾が見えます
可愛いしわくわくします

失敗したパンジーの種まきを2月にやろうかと(((*≧艸≦)ププッ。

自由に動けるようになりましたか?
無理しないで悪化させないようにしてね❗
seroさん (cayonko)
2017-01-03 12:33:09
雪の中から蕾が見えると愛おしいですね
春も近づいているから更にワクワクでしょうね。

パンジーの種まき失敗でしたか
種まきって期待するとダメでどーでもいい感じのってわさわさと芽が出ますよね
何なんでしょうかねぇ。

明日整形外科へ行ってこようかと思います。
バラの剪定を終わらせといて本当に良かったよ〜。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。