バラと宿根草に癒されて・・・♡

コンクリートのアプローチを大好きなバラと宿根草で緑化中です!たまに大好きなクォンサンウさんの話題も♡

ソウル旅行③〜明洞&Nソウルタワー

2017-03-07 20:12:16 | 旅行

お昼前だけど、

ソルビン/雪氷でハッピンスを食べなきゃ

 

 

コリアンデザートのハッピンスとは細かく溶けにくい氷で作ったかき氷。

日本のとは全く違ったものでふわっふわ

 

私はインジョルミ(きな粉餅)、娘はミルク小豆を

美味しかったですよ〜。

 

 

LINEフレンズのフラッグシップストアも立ち寄ろう。

 

かわいい  

とりあえず撮影を!!


 

 

夜も外出するからここらで休憩ね〜。

ソラリア西鉄ホテルソウル明洞15階のお部屋へ戻りリラックスタイム。

 

 

ドラマしてるわ・・・チソンが出てる。

ピゴイン、なかなか面白い。

娘は隣でお昼寝

 

 

さて、15時になったのでそろそろ活動再開ですよー

お腹もすいてきたことなので遅いけどランチに行かねば。

 

サムギョプサル

・・・豚の三枚肉(バラ肉)を食べるぞ

 

 

店員さんが焼いてハサミで切ってくれます。

じーっと見ている私たち。

(アブラがおそろしく飛び跳ねとるぞー

 

 

サンチュで巻いて(時折具をこぼし)食べました。

チゲスープは激辛のためギブアップしたもののお肉は完食

 

 

まだなんか食べれるぞ〜。

屋台でなんか食べる?

 

 

娘はポテトのあげたものを。

 

私はホットク。

熱々でメープルシロップ味が美味しすぎる

 

 

安くて美味しいクルミ饅頭のお店にも行かなくちゃ。

 

 

 

 

夕食はマッコリダイニングでおしゃれに飲食する予定だったけど、

お腹が空くはずもなく行けなかったわ

 

 

夜はVELTRAで申し込んでたNソウルタワーの夜景ツアーへ。

 

 

空気がとてもきれいな日はタワーの色は青、

2番目にきれいだと緑、

あまり良くないと紫とかピンクとかってガイドさんが教えてくれました。

 

愛の南京錠もたくさん

 

 

 

21時頃に明洞駅付近で解散しました。

そうだ、ウォンが少し余っているから使わねば。

 

 

夕食がわりにまた屋台で食べる

残ったのは1000ウォン(100円)。

上手いこと現金をほぼ使いきりました。

 

食べて、見て、歩いて満足できた旅でした

 

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソウル旅行②〜グレヴァンミュ... | トップ | クリスマスローズと春のお花 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kayonkoさんへ (ミッキー)
2017-03-07 21:43:59
ハッピンスって牡蠣合理の上にお餅が乗って黄な粉が欠けてあるんですか・・・?

随分ボリュームがありそうですね。

クルミまんじゅうも・・
娘さんと一緒に行かれたんですね。
キット事前調査をしっかりされて、出かけられたんでしょうね。

蝋人形も本当によくできていますね。

韓国は私も何十年前に、友人夫婦と行きました。
現地の添乗員(韓国の方)
の商魂たくましさには、恐れ良いりました。
といった印象を受けました。

ウオン最後に上手に使い切られました。拍手
親子で行ける旅行いいですね。
ミッキーさん (cayonko)
2017-03-07 22:49:00
ハッピンスはきな粉餅が定番ですが、フルーツやチョコやいろんな種類がありますよ。
きな粉はかき混ぜて食べないとむせてしまいます
ソルビンは原宿と福岡にも出店したようです。

帰ってきてから気づいたことが。
ソウルたわーのガイドさんが明洞に一番美味しい海苔店があると紹介し連れて行ってくれたので買ったのですが割高でした。
空港から送迎してくれたガイドさんも明洞に美味しい海苔店があるって言ってのを思い出して、
会社の異なる二人が言うんだから本物の美味しい店なんだと信じてしまったんです。
念のため帰ってから店を確認したらどちらも違う店を紹介してた
日本人の誠実さと謙虚さの素晴らしいことを再確認しましたよ

でも旅行はとーっても楽しかったです
美味しそう (sero)
2017-03-07 23:14:17
ドラマではよくみる食べ方よね
全然味もわからないわ
韓国料理の店がないもんね

綺麗にお金が使えて良かったですね

旅もだれかが先頭切ってやってくれたら付いていくわ

韓国も行ってみたいな
seroさん (cayonko)
2017-03-07 23:51:00
パウダースノーみたいにサラサラふわふわな食感とでも言うのかな?
甘い練乳みたいな味がついているのでそれだけでも美味しかったです

カード使うから現金はほとんど要らないと思ったけど、
現金払いだと割引あったりおまけつけてくれたりラッキーなこともありました

おトイレ事情はショックでしたよ〜。
トイレットペーパーは流さず横にあるゴミ箱に捨てるんです、つまるから。
百貨店やホテルは流せるんですがカフェでこのトイレに遭遇してしまいました

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。