バラと宿根草に癒されて・・・(サンウssiにも♡)

コンクリートのアプローチを大好きなバラと宿根草で緑化中です!たまに大好きなクォンサンウさんの話題も書きます☆

今日のバラ&プレゼント当選

2016-10-18 19:00:54 | バラいろいろ

今日も蒸し暑い1日でしたね〜。

急きょ片付けてた半袖に着替えましたよ

 

さてさて、

雨のため玄関先に取り込んであって、

今ちょうど咲いているバラなど

 

ボスコベル

 

 

中心がちょっと黄色がかってます。

まんまるなんだね〜

 

 

シュシュ

 

 

葉がなくなったのにもよく咲いてます

台風で折れた枝の蕾も生きながらえてるし強い

 

庭では華やかな大輪や色のものに比べて目立たないのですが、

花瓶に挿すと実力を発揮するタイプ

 

 

みやこ

 

 

咲きました

 

 

全般的にポツポツと咲いている感じでしょうか。

秋も咲くはずなのに全く蕾がないお方たちもいます

原因わからないよー。

鉢バラの限界?

シュート出なかったからかな

 

 

で、

たまにガーデニング関連のプレゼントに応募しているのですが、

なんと、

 

当選しました〜

C賞 アンティーク調オーナメント 少女 が。

 

今日届いたので早速開けてみると、

 

 

おおっ、ショートヘアなのね〜。

どのバラの近くに置こうかな

 

タカショーさん、ありがとう

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋バラが咲き始めました♪ | トップ | ダイヤモンドリリーの蕾♪ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
cayonkoさんへ (ミッキー)
2016-10-18 20:10:07
cayonnkoさんすご~~ぃ
おめでとうございます
ボスコベル シュシュ みやこ どの子も生き生きしていますね。
愛情いっぱいもらっている事伝わってきますよ
オーナメントの少女とバラのコラボ
決まったら見せてくださいね。
近ければ伺いましたのに残念
ミッキーさん (cayonko)
2016-10-18 21:02:31
ありがとうございま〜す

ちょうどオーナメントが欲しかったので嬉しかったです。
ダンナには「こんなところで運を使ってどうするん?」と言われましたが、
いろんなところで使えばいいじゃないなのだ

私こそ近ければミッキーさんの素敵なお庭にお伺いしたいですよ〜。
そのうち花フェスタでお会い出来たりして
当選! (かーかん)
2016-10-18 21:08:21
こんばんは。

お庭のバラは、どんどん咲き進んできましたね。
プレゼントの当選もすごい!
バラの女神様に愛されている証拠ですね!!!
かーかんさん (cayonko)
2016-10-18 21:23:25
こんばんは〜。
なんだかんだでポツポツと順番に咲いてきましたよ
年々花数は減ってるような気もしますが・・・
バラの女神様、本当だ、手にバラを1輪持ってますね
お名前でもつけてみよっかな〜
いいなぁ! (ちょみ)
2016-10-19 17:24:32
かわいい少女のオーナメント
いいですね!
当選おめでとうございます!!
そういうプレゼントとかあるんですね。

バラがきれいに咲いて
並べたらきっと素敵ですね。
ちょみさん (cayonko)
2016-10-19 18:11:22
ありがとうございます
当選歴が、
西洋朝顔のタネ→バラの堆肥→オーナメント
と、少しずついいものになってきております
おそらくもう行き着いたであろうと・・・

バラはまたまた黒星が広がってきました
薬剤散布する気力がもうありませーん

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。