人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

今年も妻の特養で夏祭りです!!

2017-07-30 | 日記

暑い夏が過ぎて特養施設の夏祭りが来ました。

ここの施設の夏祭りは町内会を上げての夏祭りで、施設前で各種出店・盆踊りがもようされて盛大です。

認知症の妻は何の感心も示さず関係の無い様子ですが、準備や人ごみが苦手でパニックになり看護士さん一人が付きっ切りでなくては危険です。今年も生活相談員からの要望で、私が開催時間3時間ほど面倒見なければなりません?

そこで夏休みに入った長女の孫を車で誘い、妻を迎えに行き家庭菜園に行きました。

助手席の妻は気分が良いのか居眠りを始めました・・孫も気持ちよさそうに居眠りです。

畑では初収穫のジャガイモを孫と一緒に掘りました・・又トンボも捕り帰宅しました。

(画像はその時収穫したものでクリックすると大きく見られます)

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 7月猛暑つづきです! | トップ | 定期通院しなくても・・OK »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事