ひろのきまぐれ

スポーツ好きなひろのブログ

東日本ハーフマラソン完走記!

2017-10-02 22:33:24 | マラソン
朝5時過ぎ起床!

早起きする必要はないんだがいつもの流れで…普通に朝食とってのんびり新聞読んでのんびり出発準備。9時に部屋を出てバス停、バスで相模原駅へ補給廠は駅のすぐ裏手。

手荷物検査&金属探知機によるチェックを済ませゲートイン。てくてく歩いて受付を済ませて芝生に陣取る。天気はいいが暑い!

ここでものんびり…「黒ちんすこうに袖を通し気合い注入!」、ソイジョイ食べて栄養補給。スタート30分前に荷物を預けトイレ後スタート地点へ。気温は27℃?湿度は40%ほどらしい。周りからも「暑い」の声が…

そして11時45分、よ~い

どん

スタート~5キロ:23分35秒
ロスタイムは30秒ほどで1キロ通過が5分、まあまあか?
コースは敷地内を半周&2周、東日本国際親善と同じコース。半周走って周回コースへ、陸橋を

えっちらおっちら


5~10キロ:30分57秒
5キロ過ぎ、

うっ、お腹が…おかしい…

スピードダウン…

エイドでポカリ、

やばそう…

抜かれまくる…

次のエイドで「エイドのそばにトイレあり?」見当たらないがスタッフに「トイレは?」と声を掛ける。

「あの女性がいるところ」

コースを逆走、女性スタッフに聞いて米軍のトイレを借りる。ウォシュレットではないが洋式だ。お腹を壊してるブツを出し拭き上げて「さあ、行こうか」

第2波…

もう1回…

「終わったな…」

コース復帰、女性スタッフに手を上げてお礼。


10~15キロ:24分05秒
10キロ通過時にタイム確認、7分近くロスしたか?コース復帰後は抜きまくる。

時々抜かれるが基本抜き続けたか。後で考えるとこの抜き続けが落とし穴で抜きに満足していた節があるな、もっとスピード上げんと…

2周目突入


15~20キロ:24分33秒
やっぱり落ちてるじゃん…大会って周りに引っ張ってもらう事ってあるもんね。

ペース走ができない私の弱点です。


20~ゴール:5分08秒
最後くらいは…


ゴール!


1時間48分20秒


50分越えてると思ったからまあいいや。たらればはいけませんがトイレがなければ…それも含めてレースですね。

経験です

ゴール後はそそくさと着替えて会場を後に。駅そばでお弁当買ってバスで帰路に。

苦手の昼スタート&アクシデントありでしたがまずは開催してくれた事に感謝です。

暑いなか皆さん、お疲れ様でした!

…陸橋手前のスタッフのおばちゃん、いつも元気です。次回もこの場所でお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 速報!東日本ハーフマラソン | トップ | ゲット »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事