ひろのきまぐれ

スポーツ好きなひろのブログ

石垣島マラソン完走記!

2014-01-28 22:15:33 | マラソン
朝6時起床!

外は小雨。部屋で「おむすび」、そして出発準備。もちろんトイレも

7時半にホテルを出てリッチに?タクシーで会場である中央運動公園へ行き室内練習場でみんなと合流。今回のウエアはいつもの「ちんすこうジャージ」ではなくチームの地元の大会なのでチームTシャツ!

ゼッケンベルトを準備していると「サムズアップ」のKさんがゼッケンベルトの使い方を教えてくれた。さすが経験者!ありがとうございました。

スタート30分ほど前にトイレに行きながら移動。トイレで久しぶりに大阪のSさんと再会、元気そうでした。トイレ、ドアの鍵が壊れているのがいくつかありドアを押さえながら…直しましょう。

スタート地点でフルと23キロのスタートを見送り並ぶ。じりじりと前方へ移動しなんと

最前列に陣取る

スタート直前ゲストランナーの道端アンジェリカさんが一人挟んで隣に、

チラ見

か、かわいい

と同時にガードランナーの女性?が私の前に 吉川美香さんに似てるなと思いましたが…本物でした。(帰って来てから知りました)失礼しました。テレビで見るよりもずっと「綺麗」な方でした。

そして9時20分、小雨の降るなか、よ~い

どん

スタート~5キロ:20分51秒
吉川さんを押しのけ(失礼)ダッシュで公園を飛び出す!1、2、3…10人以上前にいる。1キロ通過が3分44秒、うっ、間違いなくオーバーペースだ…息が苦しい。

八重山とプリントされたランシャツの高校生らしき女の子に付き離されないように必死に食らいつく。余裕度が違う。おやじ、

く、苦しい

やや落ち着いたところで高校生を抜き去る。しばらくは息遣いが聞こえてきてビビッていたがそのうち聞こえなくなった。

ホっ

何人かに抜かれるも絶対的スピードのない私には付いて行けない


5~ゴール:22分10秒
5キロ過ぎだろうか給水があったが、取らずに

ゴー

6キロくらいからやや上りのシード線に入るのでその前にと追いつけそうなランナーを2人ほど抜き去る。高校生同様しばらくは背後につかれたがシード線に入ると気配がしなくなった。腰は落ちたが珍しく脚は動いてくれました。(動いていたような気がする)

前のランナーは遥か彼方。残り3キロ、残り2キロ、1キロ、公園内へ。そして競技場内、トラックで加速?最後の直線はダッシュ!(のつもり)

ゴール直前、「43:…」の表示が見えた。

え~、去年より遅い…うそ~

そしてゴール、

43分02秒!

がっくし…

傷心のまま完走証をもらう。「年代別3位です」と言われても…まあ、タイムはイマイチでも表彰台です。素直に喜びましょう。

チャ~ンチャチャチャ~ンチャンと表彰式。おやじ

照れる

その後、室内練習場に戻りみんなを待つ。続々と戻ってくる。うちのチーム(仲間内)、各種目で年代別表彰者が4名となかなか。私以外は総合でも素晴らしい成績でした。みんな凄いな!

当日帰京の私、ふれあいパーティに向け目を輝かせているみんなを置いて昼過ぎに会場を後に。けぇこ姉ぇと3号に車で空港まで送ってもらい1人寂しく

離陸

今回の結果をどう見ればいいのかわかりませんが、年代別表彰台にのぼれたので

グッド

とします。

みなさん、お疲れ様でした!

…空港へ向かう途中、シューズを片手にソックスで激走中(激歩)の2号を発見!ソックスランなんてアベベより

カッコいい
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お待ちください | トップ | 脹脛が… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事