ひろのきまぐれ

スポーツ好きなひろのブログ

かさま陶芸の里ハーフマラソン完走記!

2013-12-16 22:02:19 | マラソン
朝6時起床!

部屋でおむすび×2+チーズデニッシュ(チーズ好きです)食べて準備開始。トイレ…心配していたお腹も大丈夫そうだ。外は快晴!かなり

寒そうだけど

8時前にホテルを出て水戸駅へ。寒い!電車で友部駅、送迎バスで会場である笠間陶芸の森公園へ。寒いなぁ…

イベント広場の隅っこに陣取る。スタート1時間前、一応トイレに行っておくかと列に並ぶ。

なかなか進まない…仮設トイレが向かい合っていてよく見えないが、小×1&大×6あるようだが…30分経ってもなかなか。あと3人となったところで原因判明、なんと!

小×5&大×2だった

嘘でしょ!ありえん

後ろを見ると長蛇の列、列の先頭の方がスタッフの方に「これじゃあ…」と伝えスタッフの方も「言ってきます」と本部?へ。トイレに入るもあの長蛇の列を考えると落ち着いてできないよ…ここで

モチベーションダウン

ちんすこうジャージに袖を通し気合い注入したいところだが…過敏性大腸炎と思われる私としてはちょい心配だ。準備しながら先ほどの列を見るとだいぶ解消されておりなんらかの手は打ったようだ。来年以降の課題ですね。

スタート地点へ、ずうずうしくも「1時間30分以内」のところに並ぶ。周囲は気のせいか「ちゃらいランナー」はおらず「気合十分のランナー」が多いような。足元を見ても

速そうだ

寒さに震えながらスタートを待つ

そして10時40分、よ~い

どん

スタート~5キロ:22分12秒
入りの1キロが4分46秒、「無理しない」いいんじゃないか。

上って下って街中を回って再びスタート地点を通過。(コースの高低図&マップを捨ててしまったのでちょいとあやふや)

日なたは寒くはないが日蔭に入ると寒い!


5~10キロ:21分39秒
思っていた以上にアップダウンはあるようだ。

ようやく身体がほぐれてきた。10キロ手前で頭に「アヒル」をつけた女性ランナーを発見!面白そうなんで「とりあえず抜こう」と目標にする事に。


10~15キロ:21分38秒
10キロ通過がよく聞き取れなかったが「43分…秒」。(タイムは見ていない)中間点通過が「46分13秒」とか。

目標のアヒルになかなか近づけない…手強いな

15キロ手前だったかようやくとらえるもすぐに抜き返される


15~20キロ:22分14秒
折り返してくるランナーの中に「サンタクロース」発見!速い!かなり

速いぞ!

私、アヒルと抜きつ抜かれつ、離したかと思っても背後に気配を感じながら走る。

腰にやや違和感を覚え始めた20キロ付近、アヒルがスパートし抜き去られる


20~ゴール:4分47秒
アヒルに離される…追わない。腰が怖い…(追うパワーがないとも言う)

公園に戻り


ゴール!


1時間32分33秒


おー!1ヶ月半空いたわりにはいいじゃん

ゴール後、そそくさと着替えて参加賞をもらって急いでバス乗り場へ。送迎バスで友部駅、常磐線→山手線→小田急線→横浜線と乗り継いで帰宅。もう少しのんびりしていたかったがなんせ「遠い」、帰らせていただきました。

今回は間隔が空いた事や「お腹」とか不安は多々ありましたがなんとか無事に乗り切ることができました。コースもフラットなコースが苦手な私としては適度なアップダウンでうまくリズムにのれました。

今年の最終戦、無事終了!

みなさん、お疲れ様でした!

…新垣カミ菓子店「ちんすこう普及宣伝活動」、茨城県笠間市ミッション完了!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 速報!かさま陶芸の里ハーフ... | トップ | 発見! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事