ひろのきまぐれ

スポーツ好きなひろのブログ

甲州フルーツマラソン完走記!

2016-10-17 21:17:50 | マラソン
朝5時起床!

一連の行事をやって…と、やはり起きてすぐは食欲が…おむすび1個

トイレ×2行って6時過ぎにホテルを出て八王子駅へ。ホームに降りるとホームはランナーらしき人達が既に並んでた…後ろに並び電車に乗り勝沼ぶどう郷駅→シャトルバス→徒歩で会場へ。

受付を済ませ体育館へ。まずは

トイレ

長蛇の列だが回転が良く問題なし

体育館に戻り「桃色ちんすこうに袖を通し気合い注入!」

いつもなら水分以外は口にしないがウィダーインでエネルギー補給!スタート30分前に再び

トイレ

スタート地点へ。既にかなり並んでる…中盤位に位置取り。今日の足元はターサーではなく控えめに?スカイセンサー、靴紐を結びなおして

よし!

10時、快晴のもとよ~い

どん

スタート~ゴール
すみません…5キロ、10キロと表示が見つけられず15キロはわかりましたが「もういいや」とタイムはとりませんでした…

ロスタイムは45秒ほど、上ります…上ります。昨日も書きましたが「フラットなコースでスピード練習を」いきなり想定外です。(あとで確認すると高低差は200mほどらしい)

あー、こんなコースだったら10キロにすれば良かった…最近はスタート直後はいつも弱気

おっ、下りだ!と思っても先には上りが見え気持ちが萎える。「どM」コースで鍛えたはずなんだが…

折り返し後もアップダウンが続きます。スタート前に栄養補給したおかげか後半になっても力が抜ける事はなかったような。(タイムが取れていないので真偽は???)いつものように下りで抜かれて上りで抜いて(追いついて?)を繰り返す。

何キロ付近だろうか?3,4歳くらいの男の子が「がんばれー」と手を出していたので

タッチ

そばにいた若いお母さんらしき方が「ちんすこうだってちんすこう!」と…宣伝OK!

ゴールが近づくと力が入る!

そして


ゴール!


1時間42分25秒!(20.7キロだそうです)


おー、感覚的には2時間近いんじゃ?って思っていただけに

ふ~

ターサーだったらもう少し速かったかな?

ゴール後お弁当をいただき、朝食べられなかった「おむすび」「ジャムマーガリンコッペパン」で栄養補給。ぶどうジュースもあったそうだが気付かず…飲みたかった。

ちょっと休んでシャトルバス→中央線→横浜線→バスで帰宅。

今回は調査不足&心構えが…それでも普通に走れなきゃいけませんね。次回参加するなら高低差1200mの大菩薩コースにチャレンジしてみたいです。(参加するなら)

チャレンジしがいのあるコース&ストレスのないいい大会だと思いました。

皆さん、お疲れ様でした!

…「新垣カミ菓子店ちんすこう普及宣伝活動」山梨県甲州市、ミッション完了!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 速報!甲州フルーツマラソン | トップ | これよりも »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL