ひろのきまぐれ

スポーツ好きなひろのブログ

香川丸亀国際ハーフマラソン完走記!

2016-02-08 21:48:07 | マラソン
朝5時半起床!

朝飯に「おむすび&パン」を食べ相変わらずの過敏性大腸炎?でトイレ×3、出発準備。ここでアームカバーを忘れてきたことに気付く…7時半過ぎにホテルを出て高松駅へ。臨時電車で丸亀駅へと向かう。丸亀駅からはシャトルバスで会場であるPikaraスタジアムへ。広い!

受付を済ませてスタンドへ。寒さに耐えながら「黒ちんすこう」に袖を通し気合い注入!アームカバーが欲しい

スタート1時間前にトイレ

30分前に集合という事でグランドに降りEブロックに並ぶ。寒い…半袖なんて見るからに速そうな人ばかり

トイレに行きたくなったがここで列を外れると最後尾スタートになってしまう。これも練習?我慢する事に

ぞろぞろとスタート地点へと向かい午前10時50分、絶好のマラソン日和のもと超ハイテンションな有森さんに見送られながら

よ~い、どん

スタート~5キロ:24分07秒
ロスタイムは1分36秒…さすが1万人越えのマンモス大会、ハーフでこのロスタイムかい。

橋越え、ランナーの走りで橋が

揺れた

お腹空いた…と思いながらトコトコ走っていた3キロ過ぎアクシデント発生。左脚のゲーターが…ずり落ちてきた…

止まって直す


5~10キロ:22分14秒
トップとすれ違う。超速ぇ…実業団の選手に混じって一般ランナー?どんな人達なんだ?

既に寒さは感じずちょっと暑いか?アームカバーなくて正解だったかも。エイドでは必ずスポーツドリンクを摂る。


10~15キロ:22分25秒
10キロを過ぎて折り返したあたりでアクシデント第二弾…右足の踵が痛い。

靴擦れ?

この日履いてるスカイセンサーは買ったのはほぼ1年前だがいろいろあって履くのは初めて。スカイセンサーではたまにあり踵部分のフィティングが自分には合っていないような気がする。かと言って代わりとなるシューズはありませんが…

とにかく

痛みが…


15~20キロ:22分48秒
踵が痛くて気のせいかビッコひいてるような…弱気になり始め「あと何キロだからあと何分走れば…」とカウントダウンを始める

それにしても沿道の応援が凄い!途切れることがない。励まされて頑張る!


20~ゴール:4分42秒
残り1キロ、踵は「出血してるな」と思いながらも最後のひと踏ん張りで何人か抜き最後のトラックへ。そして


ゴール!


1時間36分17秒


おー、40分切ってる。ネットタイムなら35分切ってる!(意味ありませんが…)

ゴール後、右足を引きずりながら完走証をもらいスタンドで着替える。ソックスを脱ぐと踵はギリギリ出血は免れた…が、ソックスには

穴が

しかも

左も

帰りは電車、急いでシャトルバス乗り場へ向かい丸亀駅へ特急→新幹線で帰路につく。

踵は痛めましたがストレスフリーの運営&沿道の応援に励まされてなんとか病に倒れる前(おおげさ?)のタイムに戻す事ができました。これが続けば復活と言っていいのではないかと思います。とりあえず踵を治して

頑張ります

皆さん、お疲れ様でした!

…「全国制覇への道」&「新垣カミ菓子店ちんすこう普及宣伝活動」、香川県丸亀市クリア!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 速報!丸亀ハーフ | トップ | ダメージ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活 (Mさん)
2016-02-08 21:57:24
おめでとうございます\(^o^)/
千歳には来ないんですか~?
だといいんですが… (ひろ)
2016-02-09 21:24:46
Mさん
ありがとうございます。
復活だといいんですが、踵が…

千歳は今年もスキップする事になりそうです。6月の最終週以降の大会もしくは札幌ドームでの野球観戦で穴埋めさせていただこうかと…すみません。

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事