ひろのきまぐれ

スポーツ好きなひろのブログ

松江玉造ハーフマラソン完走記!

2013-09-30 22:09:41 | 日記
朝5時起床!

あまり眠れなかった…昨日は昼「カツカレー」、夜「天丼と蕎麦セット」と油分摂り過ぎたせいか胃が超もたれてる。気持ち悪くて「おむすび」1個しか食べれなかった。

準備して7時前にホテルを出て松江駅へ、電車で玉造温泉駅→徒歩で会場「ゆ~ゆ」へ。(わりと遠い)

スタート地点までちょっと歩くので「ちんすこうジャージ」に着替えて早めに移動。スタート地点に着くころにはやや

息切れ気味

体力落ちてるな…

トイレ行って胃もたれを気にしながらスタート地点に並ぶ。3ヵ月ぶりの緊張感…いや、腹の調子のほうが気になる。

曇り空&蒸し暑さのもと9時、

よ~い、どん

スタート~5キロ:21分58秒
下ってすぐに上り、1キロほど上って来た道を下ります。「あー、きつい」「あー、暑い」「脚が動いてない」「あー、やめたい」こんなのの繰り返し。

5キロ通過時に「どれくらいだろう?」と珍しくタイムを確認、「ん、まあまあ?」。(そりゃそうだ、下りが多いもん)


5~10キロ:23分33秒
5キロ過ぎだったでしょうか?最初の給水、

ない

給水が追いついていなく

ない

通り過ぎる直前に出てきたコップをかろうじて

ゲット!

危なかった

宍道湖沿いに出ます。いつもなら景色を見ながら走るのにあまり余裕

なし


10~15キロ:24分07秒
橋を渡って折り返し再び橋を渡る。宍道湖に出てからは少しのアップダウンはあるがほぼフラットと言ってもいい。なのに…脚が動きません、前に進んでいません。

あ~ぁ。


15~20キロ:24分42秒
抜かれまくり…宍道湖に別れを告げ玉造温泉方面へ。上りに入ります。苦手ではないはずの上り、

進みません

「早く終わんないかなぁ」(もちろんゴールするまで終わりません)

最後はこんな事ばっかり考えていました。情けない。


20~ゴール:5分16秒
私を抜いて行った女性ランナーに向かって沿道の仲間らしき方から「40分切れるよ」との声、それを聞いて「あっ、もう40分なんだ」と…

そしてボロボロになりながら


ゴール!

1時間39分40秒!


ふー、やっと終わった。情けない…何が情けないって、ゴールタイムは体調とかそういうのであっても不思議ではないタイムだが何といっても5キロ毎のラップタイムの落ち込みがね。フルじゃなくてハーフだよ!

情けない…

これが今の私の実力です。3か月でこんなんなっちゃいました。どうやって立て直しましょう?なんとかしなきゃね。

今回は完走できたからヨシとさせてください。

蒸し暑いなか、みなさん

お疲れ様でした

…全国制覇への道&新垣カミ菓子店「ちんすこう」普及宣伝活動、島根県松江市クリア!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする