毎日夜ふかし

ドラクエ10とリアルな日々の中で感じたことなどを吐き出していくブログです。

新職始めました!

2017年07月14日 | ドラクエ・ゲーム
この前のアップデートで
新装備が出ました


さっそく、ヴァンガードセットを購入


どうぐと魔戦ができるようになりました



さっそくどうぐで迷宮いったんですがね…
ずっと前衛をやってきた私にとって
バフまきが退屈過ぎるう~
(バフまきとは味方を強化させる呪文や
特技などをかけること)


中衛はさバフまき終わったら自分も攻撃できるから、
前衛上がりの私にとったらやっと戦えるぅ
ってなるわけよ。


それが、戦おうとしたら1人死んでてさ、
バフかけ直すよね?かけなおしたら今度は
別の人が死んだらさ、またバフかけるよね?


よし、自分にバフまいて戦うぞ~



また1人死にました。



…よ、よし…バフ…



また1人死にました




ば…ふっ…




むきゃ~
私、いつになったら戦えるのぉおおおお



ってならない??



最後はもう我慢出来なくて自分だけにバイキかけて
自分で攻撃してた…


中衛職を放棄した形とあいなりました




まぁ、こんな経験をしたから
戦闘でむやみやたらに死んではいけない
常闇の中衛は大変だなぁって再確認できた


私とやってくれてた中衛さん、
いつもありがとうございます





あとね、今のイベントのトラシュカに
めっちゃハマってしまって寝不足

これのおかげで常闇ルームで募集がなくなったわ









初日、全然出来なくってもうやりたくない
とまで思っていたのに、次の日ドワルムで
行く話になったのでタイヤの浮き輪だけとろうと
思って行ったらまさかの黄金のイカのドルボゲット
めっちゃドワオにピッタリ


続けてメインのゆめまるもゲット出来ました
ゆめまるでやってたらブロガーのエルおじさんと
一緒だったよぉ


連休使って全キャラ取ってやる



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛しき友人 | トップ | 裏切られて…夏 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。