毎日夜ふかし

『ドラクエ10ゆめまるクロニクル』の後継ブログ!
リアルな日々の中で感じたことなども吐き出していくデトックスブログです

料理は味も大事だが食器も大事

2017年05月20日 | 自分・わんこ
今回もきたぁ
ルクルーゼのセールの招待状


私にお料理教室を勧めてくれた
お料理のお師匠の家に行った時にね、
カオマンガイをご馳走になったの

え、これって…外に食べに行くやつじゃん

そう思ったよね。
しかもお店以上に美味しいし
そして味もさることながら
統一されてある美しい食器たち…


もうカルチャーショックだったね


食器も大事なんだなぁって
感心したんだぁ


そんなお料理上手な方たちが愛用しているのが
ルクルーゼ

食器なんかもそうだけど、
お鍋とかもすごく重宝されてます


私も3回くらいセールに行って着々と
ルク集めしてます


今回は何買おうかなぁ


あ、ちなみにお料理お師匠にカオマンガイ
教えてもらいました
最近作ってないから作るか


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« それどころじゃない! | トップ | 覚醒ブスゴン、暗黒空間を打... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む