毎日夜ふかし

ドラクエ10とリアルな日々の中で感じたことなどを吐き出していくブログです。

しばしのお別れ!!

2017年07月27日 | 自分・わんこ
さて。この前、よく遊んでいたKちゃんが
8月に日本を旅立つというお話したと思うのですが
この前、旅立ち前最後のビストロかんちゃんでした


また野菜のテリーヌがいいってゆうんで、
安定のぐちゃぐちゃだけど負けずに
盛り付けがんばってみた


私がお料理教室に通う前から絶賛してくれてた
肉じゃがの注文いただきました


あとは、よく2人ではまって食べたなぁと
思って作ったワイルドライスと




これまた2人ではまって食べたなぁと思って
作ったキッシュ

生地から作るのでさくっさくが大絶賛で
Kちゃん家族にも焼いて持ってったりした
今回はベーコンとチョリソーのキッシュ




で夏の定番、桃パスタ






これらを作りながら
Kちゃんとの思い出を思い出してたんだぁ。


Kちゃんとは元々中学の同級生で
同窓会で再会したのね。



相も変わらず、Kちゃんは破天荒な放浪人だったなぁ



それからだいぶたって、
いつも遊ぶ地元メンバーの中の男子と
Kちゃんがお付き合いはじめて、
よく飲むようになって、
私もホルホルと付き合うようになって、
まぁグループ交際みたいな感じでもう
毎日遊んでる時もあった



飲んではビリヤードやらボーリングやら
カラオケやら行くというね



一緒にいるのが当たり前で、
ホントに楽しい時間だったなぁ。



けど、私とKちゃん一回
ギクシャクしちゃったときがあってねぇ



急にKちゃんから
『Kの事、悪く言ってるらしいじゃん
ってラインがきてね、まぁその前に色々あって、
Kちゃんの事を別の友達と話してたけどさ、
私は悪く言ってるつもりがまったくなかったのね。



なんならこんな話をしたよって
Kちゃんに言おうと思ってたくらいだったけど、
まぁ大したことじゃないし次Kちゃんにあった時で
いいやって軽く考えてたら、話した次の日?
くらいにはもう告げ口されてて



その話をどう聞いたかは分からないけど、
もうわけわからなくって


何よりなんでKちゃん、そっちを信じちゃうの??って
めっちゃ悲しかったの


あぁ。Kちゃんはそっちの味方ね…
どうせグルになって私をはぶるんでしょ…
いいよいいよ。
ハブられる前にこっちがはぶってやるって思って


その時はホルホルいたし、
私はホルホルさえいてくれれば
もう友達なんかいらないって思ったの。


『悪く言ったつもりはまったくなかったけど、
Kちゃんの事、話してたのは事実だから。
Kちゃんがそれ聞いて気分悪くしちゃってたら
ごめんなさい。』

とだけ送って私はKちゃんを
さけるようになってしまった



けどなぜかKちゃんは私が遊んでるとこに
勝手に来たり、あそぼ~ってグイグイくるんだよね



あんたあっちの味方なんでしょ?
なに??私の近況を見に来てそれを酒のつまみに
あっちで悪口言う気かって思ってた



私の態度もKちゃんの目をみない(見れない)で
話したりしてて、もう私に関わらないでオーラを
ビンビンに出してた




それでも、Kちゃんはなぜか来るの




ある日さ、めっちゃ酔っ払いになったときに
腹を割って話したんだよね。





あの時何があったのか。





なぜか私がけっこう悪くいってた風になってて
Kちゃんもその告げ口きいて、
かんちゃんのやろ~って
冗談のつもりでライン私に送ったみたいなの。

だけど、思いのほか私がさけるもんだから
やばいと思って必死になって意地でも
離れなかったみたい



もうさ2人で大号泣しながら

『さけてごめんよ~~~
『信じれなくってごめんよ~~

って



あの時はホント、人を信じられなくって
しかもネガティブ発動しちゃってたから
めっちゃ辛かったけど、


でもこのギクシャクの後から、今まで以上に
Kちゃんとの友情パワーが強くなったと思っているんだ

だからこのケンカもさ、よかったことにしよう
逆にケンカさせてくれてありがとうって感謝しよう


だって私と離れないように必死になってくれたことがとってもうれしかったんだぁ
そんな私を必要としてくれているの??って思えたもん。

私はなにかあると、
すぐ人から離れようとしちゃうから、

Kちゃんが何度も何度も避けてる私にもめげず、
来てくれたから今のうちらがあるんだと思う。
Kちゃんの必死にくらいつきに感謝だよ

だってさぁ、完璧避けてるのに
めっちゃグイグイくる子いる??



そうゆうとこ分かれてよかったなぁって思うんだ



それから2人でよく遊ぶようになって
ますます仲良くなって、
Kちゃんの良いとこも悪いとこも知れた




そして私のワン好きがうつってくれて
保護犬を引き取った時にはいつも家に来てくれて
かわいがってくれたよね。


保護犬を引き取ろうか
めっちゃ悩んでくれたり、


私の保護犬3頭のオフ会に三重まで
泊まりでついてきてくれた時、
福島のブリーダーの被災犬でうちに来た時は
めっちゃみすぼらしかったのに、
里親さん見つかってお渡しして1年後くらいの
オフ会で久しぶりに会ったら、
きれいなキャバリアになってたのをみて、

愛情の奇跡だぁあああって酒飲みながら
『みんな幸せになってて、よかった~~~
って2人で泣いたね




私さ、人前で泣くの嫌なんだけど
これ書いてたらKちゃんとは
よく泣いてるなぁって思った



ビストロかんちゃんの1番のファンで
Kちゃんいつも全然食べないんだけど、なぜか
ビストロかんちゃんではすっごい食べてくれるし

酒飲んでそのまま朝まで寝て帰っていく客は
先にも後にもKちゃんだけだろうな



Kちゃんはよく私の事よくほめてくれるけど、
私もKちゃんから学んだこといっぱいある

好きな人への甘え方や、
自分の気持ちを素直に言うことの大切さとか
Kちゃんと付き合って自分も少し変われた気がするの



破天荒のようで結構考えてるんだよねKちゃん。
病気の事はKちゃんに聞けってくらい詳しいし



どこにいても今は何しているか分かるし、
Kちゃんの胃袋つかんでるから、
離れてたってへっちゃら



元気に帰ってきてほしいただそれだけ



いつ帰ってくるかも分からない破天荒さだけど、
それまでにわんも元気に過ごすという約束をした


そして帰ってくる頃には、私も素敵な相手を
Kちゃんに紹介できるようにがんばる



だから笑って
いってらっしゃ~~~~~~~~い
気をつけていってきてね~~


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うちのお師匠知りませんか? | トップ | 前世で開運! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自分・わんこ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。