毎日夜ふかし

ドラクエ10とリアルな日々の中で感じたことなどを吐き出していくブログです。

予定変更

2017年06月30日 | ドラクエ・ゲーム
気づけば3日もブログお休みしてた
その理由は後ほど…



この前の火曜日に男飯食べに行ってて







今回は私もパセリのポテサラ作っていった





ちょうどこの日がイカ4だったんですよ
ツールでお師匠とジャッさんのイン状態見て
いたら、お酒を控えて先に帰ろうと考えてました


別にドラクエくらいほっといて遊んでればいいじゃん
って思う人もいるでしょう…しかし
アップデートまでにイカ4を倒すにはチャンスが
あと2回しかないんです

その2回を無駄にはしたくない…

でもそれにはお師匠とジャッさんが
必要不可欠な訳でその2人のどちらかでも
いなかったら出来ないのです


私の見てる時間には二人共いなかったので
酒をあびるほど飲みました


帰りの道中でコケて捻挫するほどに…
(最近、怪我がおおい…)


けどけど痛い足を引きずりながら
家に着くとちょうどお師匠から
『今日インしないの?』…


ジャッさんもいるらしく、
最悪のコンディションだけど
イカ4に行くことに


もう1人は常闇ルムからお手伝いお願いしました。


出来は…



最悪



回転アタック祭でしたよ


酔ってるのも言い訳にしないジャッさんだから
私も言い訳にはしないし、やる時は酔いも
覚めてたのでこれが実力…


しかも、ジャッさんまですっごい慰めてくれて…


怒られなくなったら終わりですよね
もうすでに哀れみになっているんじゃないか…
そらそうだよね…何度教えても出来ないんだから。
下手過ぎて見放されるのか…


そう危機感がつのった

やらなきゃ


暇さえあれば仕事の合間に攻略ブログみたり、
お家に帰ったらみんなに教えてもらったメモを
まとめたり…


イカ三昧だったのでブログも更新できませんでした。


イカ1で39ルムのみんなともイカ練してね、
その時初めてイカいった子がいたんだけど
戦士うまいの


一方、自分は感電したりすみはきくらったり
ダメダメ


じゃ2


ってみんなでいったけど、2でもダメダメ…


もうさぁ、あと1日でどうにかなる
PSではないのよねぇ…
さっき言われたことが出来ないんだもん
戦闘に入ると数も数えられないし、
秒数も分かんなくなるし、攻撃もできない


レベル96の時に倒したいって思って
頑張ってたけど、日にちがなさすぎるし、
1も2もまだまだな自分はイカ4に挑戦して
いいものなのだろうか…
ま、挑戦するだけならいっか


そりゃ勝てるよ?1も2も3も。
ずっとやってきたし、
多少なりとも攻撃だってかわせるもん。

でも自分が思い描くプレイがまるでできない。
自分が納得して勝てなきゃ意味がないもん
絶対こんな状態で4勝てても嬉しくない。
みんなのおかげだぁって思うと思う。

自分も討伐の1員だぁ~って思える
プレイをしてそれで達成感があれば別に私は
それがイカ3討伐だっていいんだもん


自分で96までに倒すって言ったくせに
逃げるなよって思われてもしかたないけど、
別にイカ4を倒すのあきらめたわけじゃないし


明日だめなら次の4。それがダメならその次の4。
そうゆうゆるい考えで、自分のペースで
ゆっくり倒していく事にしました


レベル99でイカ4倒したって自分が納得する
プレイで討伐できたらそれでいいんだ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドワオの夏イベ! | トップ | 再出発 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。