毎日夜ふかし

『ドラクエ10ゆめまるクロニクル』の後継ブログ!
リアルな日々の中で感じたことなども吐き出していくデトックスブログです

愛犬のこと その4

2017年04月20日 | 自分・わんこ
4代目 まる♀9歳

通称:まーたん、まーちゃん、まー様
毛色:ブレンハイム




アトピーの薬・心臓の薬・てんかんの薬・
喉の器官が狭いためすぐ息が出来なくなってしまうので
気管支拡張剤など計7個も薬を飲んでいるという
病気の総合商社とはこのまるの事。




それに加えパテラ(足のお皿がはずれてしまう)
の手術も受けたので少し歩くのがへん。




小さい頃から病院通いが日課で
それが不憫で甘やかせていたら
なんと、女王『まー様』になってしまいました
ま、それでも内弁慶女王様だからそれもかわゆす

弱い癖に弱そうなワンコにだけ向かっていくという
底意地のとっても悪い子


飼い主がいつも止めにはいります


まーたんがやられる所はみたくない





ここ2年くらいアトピーやら心臓やらが
悪化して私も外に出られないくらい
まるから目が離せない状態だった。

私がオンラインゲームのドラクエにハマったのも
まるのせいだね
お家にいながら、友達と遊べるという
最強の遊びを身につけた


今年の1月くらいから
アトピーに効くという新薬がでて
それを試し始めたんだ
そりたらなんと
死にかけだったまーたんが
復活して元気もりもりになりました


1年前のまーたん










アトピーがひどくなってしまって
こんな状態に。
顔も常に虚ろだった…





最近のまーたん












ふっさふさのつっやつやに戻ったの
みんなに驚かれる
みんなに変わったって言われる
そのくらいの劇的な変化


新薬バンザイ


今は飼い主と同じでおデブ街道まっしぐら
きっとカイカイが相当なストレスだったんだろうね。
同じ量食べたらぶくぶくしてきちゃった
それも、また可愛いんだけど、
太ると心臓に悪いので少し気をつけないと



いつもこの子に尻に敷かれているのが私です


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 常練 | トップ | 忘れてた初恋の味 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む