毎日夜ふかし

ドラクエ10とリアルな日々の中で感じたことなどを吐き出していくブログです。

ド・ド・ドラランド!

2017年12月08日 | 自分・わんこ・にゃんこ
みんなからのぱんへの励ましのお言葉が
とても胸に響きます

日に日に弱ってきてるのを肌で痛いほど
感じてるけど、泣いても仕方ない。
今はただ、ぱんが苦しくないよう最善を
尽くすだけ





先週キャットタワーを
ホルホルに買ってもらいました

(Amazonで頼んだのも私だし、
組み立てたのも私だけどね)




どう~ドラぁ
かんちゃん張り切って作ったよ

実はキャットタワーが来た日に
ホルホルが組み立てに来てくれようと
したんですが、ぱんの色々で部屋がめっちゃ汚くて
そして精神的にも疲れちゃって断ったんです。

でもキャットタワーをみたら
どらの為に早く組み立ててあげないと
って気力が湧いてきて30分くらいで作りました









どら『にゃかにゃかだね

なんとか気に入ってくれたようです
作りがいがありました





どら『でもねぇ、どらねぇ、
ゆめちゃんのがいい


かんちゃんとゆめがお散歩から帰ってきて
真っ先にどらが向かうのがゆめです

ゆめは迷惑極まりない
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぱん、頑張って!

2017年12月07日 | 自分・わんこ・にゃんこ
先日いろいろあってブログが
書けなかった話を少ししました。


それは譲渡会にいった次の日から
ぱんがまた食欲が落ちてしまったのです


でもかんちゃんは学習能力あります


慌てず、ぱんの口周りをチェック


今度は下の唇に穴があいてました
また病院に抗生物質だけ取りに行って
飲ませてこれで一件落



…と思われたのですが…



次の日になったら、まるっきりご飯を
食べなくなってしまいました



また取り乱すかんちゃん



すぐ病院に連れていくと、
ぱんちゃん、熱があったのです。。
しかも心臓が雑音も出ないほど
弱ってきてるらしい…


『心臓の方が心配だから
明日様子を連絡ちょうだい』
って言われました



ぱんちゃん…まさか…まさか…
死ん…じゃうの…?

寝たきりでもいいから
ずっとずっとずっと一緒にいたいのに




家に帰ってもご飯食べないで寝てるだけだったので
缶詰かってあげてみたら少し食べた


夜、カリカリと缶詰混ぜたら全部食べた




ぱんちゃん復活~~~



まぁ、復活と言っても根本の心臓は
もう危ない域にきている事は変わらないし、
まーたんと同じで鼻詰まってるけど、
まだまだご飯を食べると言う事は
ぱん自身がまだまだ生きるよ
と言ってくれてる証拠



まだまだお世話したいのよ
愛しのぱんくん



ずっと一緒だよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャバレス譲渡会11/26

2017年12月05日 | 自分・わんこ・にゃんこ
最近、色々あって投稿遅れました
まぁ、追い追い書いていきます。。


11/26の日曜に久しぶりに
キャバリアレスキュー隊さんの
譲渡会に行ってきました

キャバリアレスキュー隊さんは
ぱんが寝たきりになる前に
トリマーのボランティアをしてたとこなの。

今は私の状態を見てくれて
声かけてくれないんだけど
全然行くのにぃ


前回はまるが具合悪くて断念したから
今日はすっごい楽しみにしてた


天気もよくてみんなと久々のお出かけ
青山まで行ってきたよぉ
久しぶりにレスキュー隊の皆さんに会えて
楽しかったぁ







寝たきりだけど、ぱんくんも









猫だけどドラミも








ゆめまるの新しいお洋服



まる『最近ねぇ安いお洋服しか買ってくれない』


あんたの薬代がめっちゃ高いからね
めっちゃ安くてカワイイからいいじゃん
このお洋服ドワチムのフレさんのワンコも着せてて
可愛かったぁ





ドラミも可愛すぎぃ
ゆめまると同じ洋服も買ったんだけど、
袖が長いから着させるのに一苦労で
こっちで慣れたらゆめまるとお揃にしよう



今日の戦利品はこちらぁ



キャバグッズがまた増えました


カワイイ保護キャバちゃんがたくさんいたよぉ
みなさん、ぜひ見てみて
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
キャバリアレスキュー隊さんのブログです


キャバレスの代表の方にぜひ
ボラトリ呼んでくださいとお願いしてきました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドラミ、見習うとこ間違ってるよ

2017年11月22日 | 自分・わんこ・にゃんこ
この前、トリマーのお店に
とってもカワイイお泊まりの子が
きたんです


ドラミと同い年のだいふくちゃんって言って
ず~~~~っと
ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ
いってるめっちゃなつこい子


うちは猫がいないからドラミは犬とばっかり
遊んでるけど、やっぱり猫とも遊んでほしい
まぁ、まだエイズ検査してないから
遊ばせられないんどけどね


店長もマンチカンの乙女ちゃんを飼っていて
毎週土曜日に会えるんですが、
諸事情があり遊べません
(乙女ちゃんは猫きらい…)


ぜひいい機会だからドラミのお友達に
なってもらおうと思ってご対面させに行きました



かんちゃん『ドラちゃん、お友達だよぉ。
だいふくちゃんだってぇ
ドラ仲良く出来るかなぁ








だいふく『こんにち…』

ドラ『シャー

かんちゃん





な、なんということでしょう
ドラミ…もしかして猫嫌い




ヤダヤダヤダヤダぁあああ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
ドラミと色ちがいの猫ほしくなってたのにぃいい




こぉんな子がいい




色ちがいで飼ったらカワイイ




その夢は叶わないのか
ど、どうすればいいんだ



店長が自分ちだとまた違うって言ってたから、
Kちゃんちの奇跡のペルシャ猫ルナに
家に来てもらって家では大丈夫か確かめるかな
(ルナ全然猫っぽくなくて、トリミングも
一人で出来ちゃうようなとてつもなくいい子なの)



外だとドラミが臆病って事が発覚しました
家ではそんなんみせなかったのになぁ




こいつにそっくし



まる『ん?』


家では女王様。
外ではめっちゃ弱い子を選んでいじめる。
強い子は見て見ぬ振り…などなどの
人間にしたらクズに近いまー様…


めっちゃ性格悪いんだけど、めっちゃカワイイから
チャラになってしまってるというね…


まーたん、カワイイわんこでよかったね…



こんなん天使でしょ



でも性格悪いんだ



ドラ、お願いだからまーたんを見習うんではなく、
ゆめやぱんを見習いなさい





怖くて肩に乗るドラミ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

好きがいっぱい

2017年11月21日 | 自分・わんこ・にゃんこ
最近、ドラミドラミドラミで
かんちゃんキャバリア忘れたの

って思われてそうなので
今日はキャバリアタイム



ゆめはいつものようにドラミのお気に入り
1番ドラミにウンザリしてるのは間違いない

たまにゆめが何もしないドラミに
吠えまくってドラミがキョトンとしてる



私はこんな2匹にめっちゃ癒されるんだけどね







まーたんはね、今鼻炎です
だいぶ前から目がドライアイで目薬しないと
目やにが大量だったんだけど、
とうとう目とつながっている鼻にまで弊害が

口呼吸してて、めっちゃ苦しいのわかるぅ
夜中ばっと起きて口でばはぁって言ってる
みなさんも鼻詰まった時、
そうゆうのありません?
今は点鼻薬と目薬で鼻呼吸出来てます



まる『ばーだんね、おばながどおらないの。
おぐずりじないどぐるじいの
(訳:まーたんね、お鼻がとおらないの。
お薬しないと苦しいの)





ぱんくんはまぁ、いつも通り寝たきりなんだけど、
最近は夏より目力が出てきた気がする

よく食べるし、痩せる事もあるけど
太る事もあるからまだまだいける



ぱん『僕、よく間違えて皆さんの指まで
食べちゃうみたいなんですけど、決して
悪気はないんですよぉ。。』


ぱんにおやつをくれる皆様
決して指であげないで手のひらにのせて
あげてくださいねめっちゃ痛いから




皆様も分かる通り、まるとぱんは
動かないので写真がいつも通りなので
どうしてもいろいろ動くドラミになりがち

でも決してキャバリアに
愛情がなくなった訳ではないですからねぇ



ただ犬好き+猫好きになっただけです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加