d'elue(えらばれしきもの)

元彼との偶然の出会いから、
日商簿記2級への挑戦→2級合格→1級の勉強の日々を綴ってます。

日商簿記検定を終えて

2007-06-11 12:58:06 | 日商簿記2級に向けて
6月10日
13時半より、運命の日商簿記2級の
試験でした。

試験管の先生の始まりの合図に
不意をつかれて
かなり動揺してしまいました。
問題を開いて
仕訳の問題を始めようと思ったのですが・・・
頭がパニックを起こしていて
まともに問題が読めれる状態ではありません

緊張のせいか、ドキドキしてしまい・・
出来る問題から、始めた方がいいという
アドバイスを思い出し
出来そうな問題を探し精算書から始めました。

精算書、今回、出そうな予感はしていたんですが
棚卸減耗費・商品評価損の所が分からなくて・・・

社債の償却が・・・
発行差金の償却ではないの???

次に、工業簿記は何とかクリアしたつもりが
速報の解答を確認した所
借方・貸方と記入しないと
いけない所を
「借」とだけ記入したので
もう、合格という望みはありません。

半年もがんばってきたのに

かなりのショックで昨日は、
眠れませんでした。

試験に受かるためには、過去の問題を
何度も繰り返しして
マスターするしかないですね。
次回に向けて
再度、チャレンジです。

最新の画像もっと見る