あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・バイクツーリング・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

江別市 bistro EDONA

2017年04月18日 | グルメ~ビストロ
久しぶりに行ってきました。





いつもの飲み放題を注文してメニューのおススメを。







ピクルスとサラダハーフは定番なので注文した瞬間、お通しとピクルスが登場。
入店と同時にシェフ作り出したとか。
お通しは、春キャベツのマリネとサクラエビ、なんか春らしいですねぇ。



エビときのこのアヒージョ注文。
バケットが進みます。



天然真鯛のポワレ。
二種類のソースと野菜が見事で、とっても美味しかった。



〆も定番になってしまった、手長エビのリゾット。
何度食べても飽きないなぁ。

お店のホームページ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツーリング計画 | トップ | 美唄市 しらかば茶屋 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (pooh)
2017-04-18 12:38:58
どうして???って!!!
コメント欄が開きませんでした???

美味しそう~。
この前、コストコでアヒージョを買って作って食べたんですけど
美味しくなかった(泣)
コストコ・・・
そういえば北海道には無いですね。
アメリカの会員性のお店です。
私の近くの店は東日本の震災の時に駐車場の部分が崩落して、ニュースでご覧になったかな。

ピースサイン、今回はみんなやってましたよ~。
全国にだんだん広がってきたんでしょうか?
最近ライダーが増えたように感じます。
道の駅なんか、すごい数です。
女性も多くって、かっこいいなぁ~って思いました。
ただ、マナーが悪いライダーも多かったです。
左折のウインカー出してるのに無理やり左に入ってきたり
渋滞してる車の横を無理やり走る。
渋滞してる時は、場所によっては、わざと右に寄ってあげるのに・・・

北海道などを全国的に旅するライダーの方々とは
違ってる人も多く。

宗谷の宿で会ったライダーの方から一期一会の酒をご馳走してもらいました。
懐かしい思い出です。
>poohさん (@管理人)
2017-04-18 15:07:43
こんにちは。
コストコ、札幌に2008年からありますよ♪
スーパーでも、アヒージョの素売っていたりしています。

北海道をツーリングに来る本州ライダーはめっきり減りました。
若い世代のライダー人口が減少しているようです。
バイクメーカーの車種も減っているんです。

本州は道路が狭いので路肩も狭いですよね。自分は走っていて恐ろしいです(泣)。

北海道ではライダー同士に色々なマナーがあります。
別に決まっているわけではありませんが、面白いのです。
今度、ブログネタで紹介してみましょう(笑)
本州からのツーリングライダー、10人ぐらい我が家に泊まって行きました。
途中で知り合って、泊めてあげてもいいかなと感じた方だけですが。
30年近くのお付き合いが続いている人もいるんです(笑)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL