あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・バイクツーリング・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

民宿 「宗谷岬」

2017年10月12日 | 宿泊施設
2014年8月4日に掲載した「民宿 宗谷岬」に3年ぶりに宿泊してきました。







バイクを停めて、玄関に入ると女将さんが「いらっしゃい、バイクはこの下の」で、
私が「はーい3年前にお世話になっていますので、勝手に停めますね」と言うと、「あら失礼、よろしくね」と。
入口を開けてバイクを停め、3年前に書いた自分のメッセージを思い出しました。

 




改めて荷物を持ってチェックイン手続き中に、女将さんが自分のことを事細かく覚えていてくれました。
自宅で作った辛み大根をお土産に持って行ったこと、自分は既に忘れていました。
また、偶然一緒だった親子さんとの食事、数か月後に偶然会ったチャリダーさんに宿を紹介して利用してくれたとか、
色々な話で嬉しかったでした。
前回と同じ部屋、廊下も相変わらずピカピカで音楽が流れていて落ち着きます。





まだ誰もいないので、ゆっくりとお風呂に入り温まります。
男女別で、男湯は一応2人は入れますが、ちょっと厳しい。







夕食は部屋食でご覧の通りのボリュームで、タコしゃぶ膳。
和定食膳と選択可能なのですが、申込時に希望がない場合はタコしゃぶ膳になります。
わさびの下は北海道の形の大根なんですよ。
もう、これだけ食べたらお腹一杯なのですが、おひつに入っているご飯は2合以上入っていそうで、お茶碗半分しか食べられませんでした(泣)。



朝食は食堂で、宗谷岬の観光ビデオが流れていて、女将さんの各お客さんに合わせた観光案内のお話が見事。
柔らかいタコのお刺身はじめ、これまた美味しい朝食は素晴らしい。

また来年利用できるかなぁ。

稚内市宗谷岬4−10
電話:0162-76-2422


『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紋別市 紋別漁師食堂 | トップ | 苫前町 café&Restaurant 志... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

宿泊施設」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL