あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・バイクツーリング・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

留寿都村 はる美食堂

2017年05月18日 | グルメ~食堂
前々から気になってはいたのですが、失礼ですが入る勇気が無く今日に至っていました。



バイクを止めると、偶然にも店主が出て来て暖簾の調整?をしだしたので、
ちょっと安心しました(笑)







GWの3日、道路は混雑し道の駅は車が止められないぐらいの混みよう。
11時過ぎ、国道からちょっと入った役場前にあるお店は、時間が止まっているような感じ。
カウンターに座りメニュー探すと、頭の上の壁にあるではないですか。

ルスツ産かつ丼を注文。
ご夫婦で賄っているようで、奥のレースのカーテン越しが自宅の居間のようで子供たちが遊んでいました。
違う方が2010年に行っているブログでは、かつ丼750円でしたが、ルスツ産の肉になったのか950円に変更になったようです。



カウンター越しにかつ丼渡されました(笑)
撮り忘れましたが、150㌘以上ありそうなお肉の身は厚く脂身がとても美味しいではありませんか。
ご飯の量も多く、残してしまいました。
お味噌汁はちょっと濃くお水を足してしまいましたが、何か懐かしい味。

役場の正面なので、平日などは地元の方々で賑わうのかもしれませんね。

留寿都村字留寿都212
0136-46-3567
午前10時30分~午後11時
定休日:不定休

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 畑の準備 | トップ | 江別市 生ラム・ジンギスカ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL