あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

「JRタワーホテル日航札幌」

2018年01月19日 05時00分00秒 | 宿泊施設
「道民限定! 泊まろうさっぽろキャンペーン」って、知っていましたか?
11月~1月の期間限定で札幌市内(定山渓温泉含)の宿泊が大変お得になるキャンペーンで、
道民だけの特別割引や特典が付いているという事で、
普段宿泊することがないであろう「JRタワーホテル日航札幌」に宿泊してみました。





先ずは1階の広いロビーでチェックインですが、ザ・ホテルと言う感じでベルボーイ・ガール、他にも数人スタッフがいて写真が撮れない雰囲気で断念。
とても可愛いベルガールが、普段は荷物を持って部屋まで案内してくれますが、今回は小さなショルダーだけなので案内のみ。
エレベーター内ではホテルの説明などしてくれて、部屋に入ると部屋の説明後、最後にカーテンを開けてくれました。





30階からの窓からの風景は息を飲みます。
札幌駅からすすき野方面の南側が一望出来るではありませんか。
遠くには支笏湖にある恵庭岳、赤丸は前回泊まったポールスターホテル前の道庁赤レンガが見えます。
残念ながら、テレビ塔は新しいビルの陰になったらしく見る事が出来ない。





バストイレはガラスで別々になっていて、洗い場がありバスカーテンが無いのは良いですねぇ。





自分だけが知らなかったのかもしれませんが、エレベーターはカードキーが無ければ動かないんです。
それも、カードキーを充てると自分のフロアーが自動的に指定される仕組み。
他の階を指で押しても反応しないというセキュリティーなんです。







窓からの夜景は、ごらんの通りで時間を忘れてしまいました。


<次回に続きます>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿