あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

江別市 bistro EDONA

2017年04月26日 05時00分00秒 | グルメ~ビストロ
約ひと月ぶりに行ってきました。











何時もの飲み放題にして、本日のおススメを見ていると、お通しが。
テリーヌと貝のオイル煮。





定番のサラダハーフと、お手製ピクルス。
もう、他の店のピクルス食べられないぐらいはまっています(笑)



クリーンアスパラソテー、むむむっ、予想外の形で登場しました。
一口、なんと茎の部分の太いところが口の中でとろけて行くではありませんか。
子供の時からアスパラ食べていますが、こんな食感は初めてです。
かといって、先端部分はきちんといつもの食感が・・・、不思議ですし、とっても美味しかった。



メニューに無かったのですがポワレが食べたくて、シェフにお願いすると鯛のポワレを作ってくれました。
いつもながらのソースも美味しいし、焼き加減も最高。
付き合わせのふきのとうのフライが、苦みと旨味が交互に現れ洋ソースと和の苦みが楽しめました。
皿の淵のピンク色はさくら塩、さくらの香りと塩味が絶妙です。







今回は最初から骨付き子羊のローストを食べようとしていたので注文。
何時食べても美味しいなぁ、赤ワインが進みます。
お肉の下にあるポテト、きたあかりという品名だと思いますが口あたりが良くて、ソースと絡んで美味しさが跳ね上がります。

帰りはお店のドレッシング購入して・・・。
いつも飲み過ぎちゃうなぁ~(^^♪

お店のホームページ