シンガプーラの愛之助との暮らし♪

シンガプーラの愛之助との暮らしを綴ります。飼い主は相撲好きなので、相撲ネタも織り交ぜていきます。

蕩ける前と後

2017-07-31 12:36:31 | 日記
愛之助は熊本からやってきた日から人懐っこくて、踏みそうで怖いのに人の側で寝るというかんじで、1人にするとにゃーにゃ鳴きました。
そう、ケージ、三階建てのケージを予め購入して設置して、会社に行っている間や出かけている間は危ないからその中に居てもらおうと思ったのに、なんとケージの柵の隙間から漏れだすぐらい小さくて…、結局ケージは使えなかったんですよねw
主人サイズ分かってて買ったはずなんですけどね、ケージ。まぁ通販だからかもしれないですけど、ケージ使えないなんて想定外でした…。
そんな生まれたてってわけでもないのに・・・。

ということで、やってきて二日目の写真を投稿しますね。
遊んでる時以外は、だいたい何時でも人の膝とか寝っ転がっている顔の横や胸の上、首周りに居るという徹底した人懐っこさでした。
出会って二日目の人の膝にのって、蕩ける前と蕩けた後の写真です。

◆前


◆後


私はこんなに人の顔をじっと見る猫とは触れ合ったことがありませんでした。ほんと可愛いですねぇ(泣)

さて相撲ネタ。
昭和の大横綱・千代の富士貢さんが亡くなられて、今日で一年。
名古屋場所中には、白鵬関が千代の富士関の歴代2位(当時)の勝利数に並び追い越し、そして歴代1位の魁皇関の記録をも・・・ということに連日注目が集まっていましたが、今週はBSでも、一周忌ということで昔々(1990年〜1992年頃)製作された「千代の富士物語」が放送されるという豪華な企画がありました。
録画予約しておいて、毎日帰ってからワックワクしながら見ていたんですけど、良かったです。
昔のドラマなので、将棋の羽生名人の奥さんとなられて引退された畠田理恵さんとか、あのころのドラマ常連、竜雷太さんや浅芽陽子さん、中田喜子さんなどの安定感抜群のキャストに懐かしさを覚えていました。
昔の女優さんって、表情が自然で本当にキレイなんですよね。昔は、本当の美人しかTVに出ていなかったですよね〜。
それはさておき、横綱の生い立ちなどの実話を元にしたまた話が素晴らしく良くて、何度も泣かせていただきました。

さて今日はずっと楽しみにしていた企画番組が放送されます。大相撲総選挙!(タイトル気に入らないけど〜〜)
http://www.tv-asahi.co.jp/sumo-sousenkyo/#/
予約ばっちりしてきたので、帰ってから録画を見るのが楽しみすぎます!
番組の感想なんかもまた書こうとおもってます。

それでは〜〜
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛之助がやってきた日のこと | トップ | そのまま時代劇に出れるNo.1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。