シンガプーラの愛之助との暮らし♪

シンガプーラの愛之助との暮らしを綴ります。飼い主は相撲好きなので、相撲ネタも織り交ぜていきます。

千秋楽

2017-07-23 22:08:56 | 日記
今日は7月場所千秋楽でした。
数々の記録を塗り替え、塗り替えていく横綱・白鵬関。
それを2負を死守しただ一人追いかける碧山関(私はダニエルと勝手に呼んでいますw)
千秋楽を盛り上げてくれたのは、まちがいなく碧山関ですよね。技師である小結・嘉風関との対戦が組まれ、これは必見!ということで、買い物からそそくさと戻り、ソファに陣取ったところ

こんなふうにキッチンのカウンターテーブルから愛之助ちゃんに監視されるおばさんでした。
めっちゃちょうどこっち向いてんですけどw

碧山関、気迫で嘉風関に圧勝したところはとても盛り上がりましたね。これで日馬富士関が白鵬関に勝ってくれたら、優勝決定戦が見られる!と思っていたのですが、やはり白鵬関は強かった。歴史上もっとも強い横綱なのかもしれないですもんね。
白鵬関39回めの優勝おめでとうございます。そして碧山関も二度目の敢闘賞おめでとう!
今場所は貴景勝関や北勝富士関の良い相撲が印象的でした。
貴景勝関は未だ20歳と若いのでとっても期待してます!手が短くて可愛い&負けん気の強さが伝わる表情が素敵です!
北勝富士関は、結構策士な感じが有ります。恵まれた体格だし、強くなりそう!
ちなみに私が一番ご贔屓にしているの、豪栄道豪太郎関なのですが、負け越しになってしまい6度目の角番…。来場所に期待!
と3人共埼玉栄高校なんですね。
埼玉栄高校の近くに義理の弟が住んでいたことがあって、あのへんに住んでたのね〜と身近に感じてます。豪太郎関は大阪出身、貴景勝関は芦屋出身ですものね。

とめどなくなりました。
うちの愛ちゃんは関取だったら誰っぽいのかな?と考えたら、眼がでっかくて外国産猫ちゃんなので、魁聖関が一番ちかいかな〜と考えてました。ああ、アホらしい。それでは。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はじめまして | トップ | 愛ちゃんの監視スタイル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。