キャッツeye『ゆったり人の部屋』

日常生活を写真と音楽でご紹介します。

『ありがとう。』 “いきものがかり”  @国立競技場 FINAL 2014【HD】

2017-01-11 22:47:16 | 邦 楽・JPop

“いきものががり”を一躍有名にした曲は、朝のNHKドラマ『ゲゲゲの女房』の主題歌『ありがとう』ですね。この主題歌のア-チストの名前を聞いた時はおもしろい名前だと思いましたが、ここまでBIGなグル-プになるとは当初は思いせんでした。『放牧宣言』をしましたが何時の日か必ず戻ってきてほしいものですね。

私のブログも開設して丸10年が経ちました。当初は何を書いていいものかと思いましたが、自分の好きなジャンルに絞って書けば容易いことだと言うことが解りました。開設当初からの読者さんには心からありがとう』と言う言葉を伝えたいです。

いきものがかり #01 ありがとう @国立競技場 FINAL 2014【HD】


いきものがかり ♫SAKURA 2006 【HD】

2017-01-08 00:31:46 | 邦 楽・JPop

デビュ-10周年『ありがとう』等数々のヒット曲を生み出した3人組デュオグル-プ“いきものががり”が1/5に『放牧宣言』しました。

厚木市を拠点にライブ活動して、その後大学進学を機に活動を休止しましたが、再び活動を再会して2006年に待望のメジャ-デビュ-を果たした実力派グル-プです。

1sTシングル『SAKURA』は2016年の“紅白歌合戦”でも歌われました“いきものががり”の代表曲ですね。

いきものがかり ♫SAKURA 2006 【HD】

※ お正月は見慣れた通りも交通量が少ないので、スッキリしていますね。


謹賀新年  '三日月(MIKAZUKI)'  絢香

2017-01-01 19:29:32 | 日記・エッセイ・コラム

2017年が幕開けしました。昨年同様気持ちのいい天気で毎年恒例の散策をしました。青空で気持ち良かったですね。夕暮れにも散策しましたがキレイにな“三日月”が見れてまた違う風情を味わうことができました。

昨夜の紅白歌合戦は好きなア-チストが出演していて見応えがありました。中でも“絢香”さんの『三日月』はいい感じでしたね。以前ブログで『みんな空の下』を投稿しましたが、それと並ぶ好きな曲の一つです。

今年の目標はと言えば、やはりギタ-の腕を上げることですね。昨年は簡単なアルペジオをピッキングで弾けるようになったので、今年は3フィガ-をマスタ-したいのとエレキギタ-でメロディ-を弾けるようになりたいですね。

 

絢香 - '三日月(MIKAZUKI)' 0608 NHK G SAVE THE FUTURE ECO UTA 2008