キャッツeye『ゆったり人の部屋』

日常生活を写真と音楽でご紹介します。

“新宿都庁”から“御茶ノ水”へ散策!

2017-03-05 22:42:51 | まち歩き・写真

2月最後の日曜日、久しぶりに東京方面を散策することにしました。最初に訪れたのは新宿西口の都庁付近です。最近、新宿には出向かないので新鮮な思いで散策!都庁は以前にも何度か来ていますが、改めてそのスケ-ルの大きさには圧倒されますね。展望台がありますが以前昇ったし天気も曇りだったので今回はパスしました。

次に向かったのは“ギタリストの聖地”御茶ノ水です。会社の人から中古のギタ-ショップがたくさん並んでいると聞いたので今回行くことにしました。多くのギタ-を見ることができてギタ-好きにはたまらないスポットですね。確か以前にこの界隈を散策して鉄道の絶景スポットがあったと記憶していたので線路沿いに歩いてみたらありました。“湯島聖堂”の手前で文京区との境い目付近でした。三つの鉄道が交叉するホイントは“撮り鉄”にとってはわくわくするスポットですね。

最後は、医科大学の屋上からヘリが飛び立つのを後にして家路につきました。(使用カメラ:OLYMPUS XZ-1)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【超高音質】 『残酷な天使... | トップ | 2017年春!“ミステリ-ツア-” »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き・写真」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL