釣りガールの挑戦!2017 何が釣れたかな~♪

2017年から釣りガールとして釣り記事をアップしていきます。
不定期更新ですがよろぴく♪

釣りガール26 梅雨の晴れ間の一文字

2017年07月17日 | 釣り
うぅ~~~~暑い  毎日ムシムシしてて暑い  ジッとしてても暑い


7月16日(日) 暑さで溶けるかも~~~~ でも釣りしたいしー 
        それに今日は小潮だ!     一文字へ行こう  




暑くても沢山の釣り人が一文字へ渡ってきています




心地いい風も吹いているし、首に保冷材を包んだタオルを当ててあるのでひんやり気持ちいい
水分補給しながら頑張るぞー





一番最初に釣れたのはササノハベラでしたー (写真撮るの忘れた



何投目かでガシラちゃ~~~~~~~んも釣れましたー イエーイ






一緒に行った釣りガールのSちゃんが海草を根こそぎ引き上げたので記念にパチリ






お昼前から潮の流れが速くなってきて、錘を重くしても流されて釣りにならない ダメだこりゃ

早々に片付けてお昼の便で帰る人が多い中、まだまだ釣りたい気持ちがいっぱいで諦めきれないよー

こんな時は、一旦釣りを止めて昼食タイム 
 

潮の流れが速すぎてここじゃ釣りが出来そうにないねー





西のほうが潮の流れが緩やかみたい・・・・・・・・荷物をまとめて大移動




少し場所を移動しただけでも潮の感じが全然違ってくる さすが一文字
 

そうしてる間に潮がだんだん穏やかになってきた これなら釣りが楽しめるわ



鳥が魚を釣り上げるのを待っています  ポイって放ってあげると咥えて丸呑みしちゃいます
 



海面には沢山のクラゲが浮いていて大きなウマズラハギがクラゲを突っついて食べています
見えるのに釣れない    
   





16時で帰る予定にしていたのですが、潮が穏やかになって釣り易かったので1時間延長して最後の渡船で帰路につきました





本日の釣果
ガシラ4匹


キュウセン7匹




ホンベラ2匹



ササノハベラ13匹





沖側で泳がせ釣りをされていたおじさんから頂いた小あじ8匹



今回はどれも小ぶりでした    



最初のお料理はガシラを煮付けにして食べました

ベラとアジは南蛮漬けにしたいと思います


一文字は引きが強いので楽しいです また行きたいなぁ~
海と魚に感謝





『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 釣りガール25 嬉しい頂きもの♪ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。