釣りガールの挑戦!2017 何が釣れたかな~♪

2017年から釣りガールとして釣り記事をアップしていきます。
不定期更新ですがよろぴく♪

釣りガール24 2度目の一文字

2017年06月19日 | 釣り
6月18日(日) 風が穏やかで曇りがちだけど雨は降らない予報・・・・・・って事は釣り日和だーーーー


今日は小潮(潮の干満の差が小さい)なので釣り易いかもと言う事で渡船で一文字へ渡りました



日差しが弱いので過ごしやすくて良い感じです  潮の流れもゆるやかです




沖に向かって釣りをされている方が沢山います  グレ狙いでしょうかね~




一番最初に釣れたのはホンベラでした




続いてはイソベラ





その後も釣れるのはベラばかり、それでもアタリがあると強い引きなので楽しい~~~

今回一番大きなベラ








海面近くを大きなウマズラハギが1匹泳いでいてクラゲを突っついて食べていましたー
釣りたかったなぁ~




17時以降は風が強くなる予報だったので、16時の船で一文字を後にしました

釣れるサイズが大きめなので重みと引きの強さを感じながらリールを巻いていって、釣り上げた時の高揚感は癖になりようですー


一文字めっちゃ楽しいー 



本日の釣果







ホンベラは2匹











キュウセンの青(雄) 赤(雌)





なぜか小さい小さいアジが1匹釣れました   回遊してきてたのかなぁ~



あっ!袋にまだベラが2匹残ってた  本日は全部で24匹
持ち帰ってからの下処理は大変だけど、に感謝しなくっちゃね






大きなベラは塩焼きにして食べましたー
身がふっくらやわらかで臭みも無くて美味しかったです~



残りは南蛮漬けにしようかなぁ~









『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 釣りガール23  投げ釣りの... | トップ | 釣りガール25 嬉しい頂きもの♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とってもいいことですね! (私魚人)
2017-06-20 23:24:17
最近、魚の名前をしっかり書いてますね。
いい心がけです。

さらに、いつも釣った魚を料理されてますね。
とってもいいことです。

産卵時期の大きな魚さえ逃がしてやりさえすれば、若い魚たちを食べても、ほぼ影響はありませんしね。

ホシササノハベラがたくさん釣れてますね。
海水温上昇の影響で南方系だったこのベラが範囲を広げてるのがよく伝わってきました。

一度、私のブログに登場させてもいいですか?
私魚人さん (guri)
2017-06-21 11:43:56
コメントありがとうございます
釣り上げて持ち帰った魚は必ず調理して食べています
小さくても大切な命ですから感謝して食べるようにしています海が綺麗なのでとても美味しいんですよね~有難い事です
今回、ベラの事を調べてみて生まれた時はメスばかりでその中から雄に変わって縄張りを持つ事を初めて知りました。
雄になると赤から青に色が変わる事も。とても勉強になりました
こちらではイソベラと呼んでいますが、ホシササノハベラが本当の呼び名ですね。次回はその辺もちゃんと記載したいと思います
南方系のベラなんですねー、繁殖力が強いのか沢山いるようですし、餌への食いつきが早いです。

私魚人さんのブログへの登場楽しみです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。