釣りガールの挑戦!2017 何が釣れたかな~♪

2017年から釣りガールとして釣り記事をアップしていきます。
不定期更新ですがよろぴく♪

釣りガール19  初物との出会い

2017年05月16日 | 釣り
5月14日(日) 晴天なり 風も弱め・・・・・って事は釣り日和

朝から海へGO





大勢の釣り人で賑わっています



早速、私も準備をして「おりゃ~~~~」と投げてみました




もう1本は岸壁近くに針を落としてみました

すると・・・テンテコ・・・・・・テンテコ・・・・・・・・テンテコテンって餌を突っついてきます
何かな?   何かな?  ワクワク


そして、ググッとした引きが・・・・・・・きたーーーーーー







釣り上げたのは


げっ ちっちゃいオニオコゼの仲間の赤オコゼでしたー


その後も頻繁にあたりはあるものの、釣りあがってくるのはオコゼばかり  赤オコゼ祭りや~~~
棘に毒があるので素手で触っちゃダメ  




それでも、釣竿に伝わってくるあたりが楽しくて止まらない止められない



一緒に行った釣りガールのSちゃんの竿に強い引きが  これはきたーーー

重そうに釣りあがってきたのは・・・・・げっ! 河豚じゃん





まん丸に膨れてめっちゃ可愛い





投げ竿のほうを巻いてみると・・・・・

うぎゃーーーーー 見たことの無い生物がー


海毛虫と言って体の周りの毛に毒があるんですって 絶対素手で触っちゃダメ

針を外して海へ帰ってもらいました




海の中ってまだまだ知らない生物が沢山居そうね~



アブラメも釣れたけど小さいからリリース






相変わらず赤オコゼが頻繁に釣りあがる中、今年初のキスが釣れましたー

まだサイズが小さいけど、キスが釣れる時期がやってきて嬉しい





開いて天ぷらにして美味しくいただきました

今回も海の恵みに感謝

















『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 釣りガール18  初めて〇〇... | トップ | 釣りガール20  初タモデビ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたおせっかいを (私魚人)
2017-05-17 17:25:50
また、つまらぬおせっかいをさせてください。

釣れた魚、標準和名でいうと
上から順に
ハオコゼ
ヒガンフグ
アイナメ
シロギス だと思います。

私の釣りブログ「私魚人」でもいろいろな魚を紹介していますので、よかったら見にきてくださいね。

まだ、タナゴ竿でハオコゼ・シロギスは釣っていないのでうらやましい限りです。


私魚人さん (guri)
2017-05-20 22:51:40
コメントありがとうございます
おぉー!!またまた正式名を教えていただけて勉強になりますー
アブラメじゃなくてアイナメでしたか
間違った記事を書いちゃいました

タナゴを知らなくて、ネット検索したら淡水魚だと書いてありました。
海タナゴもいるそうですね?
タナゴ竿を知らないのですが、海水も淡水も両方の釣りが楽しめるのかなぁ~。
私魚人さんのブログで勉強しなくっちゃ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。