釣りガールの挑戦!2017 何が釣れたかな~♪

2017年から釣りガールとして釣り記事をアップしていきます。
不定期更新ですがよろぴく♪

釣りガール23  投げ釣りの練習してきました

2017年06月10日 | 釣り
6月9日(金) 朝から良いお天気  こんな日はアウトドアを楽しまなくっちゃ
釣り道具を車に積んでGO






広い景色はいいねぇ~~~






ふと、空を見上げたら・・・・・雲の一部に色が付いてる
あれってもしかして彩雲



わかりにくいので拡大してみました

私彩雲を見たのは初めて  良い事あるかなぁ~~



投げ竿のリールを巻いてみると・・・・・ヌオーーーーーーって何だか重い
釣れてる?????   全然引きが無い   ただただ重い   
これって前にも経験したような    だんだん姿が見えてきて釣り上がってきたのは!!



でたー   岩と海草   これが彩雲の効果なのー 



はぁ~ 景色を見て気持ちを切り替えよう




海面には小魚がいっぱい泳いでいます(小さな黒いのが全部魚なの、見えるかなぁ~)




その後も、投げの練習を兼ねた釣りをして

イトヒキハゼ


シロギス


アイナメかな?


これなんだろう? 尻尾に目みたいなのがある 








げっ海毛虫をまた釣っちゃったよー   何度見ても気持ち悪い




確か今日は満月だわ  夕暮れと共にお月様の姿が見えてきた



道具を片付けている間に綺麗な満月が海面を照らしていました




本日の釣果

どれも小ぶりです













近くで釣りをされていたおじちゃんがくれました
ツバスだと思うのですが。 それとチャリコ  私もこのぐらいの大きさを釣りたかったなぁ~




おじちゃん、ありがとう

海の恵みに感謝  キスの天ぷらから作りま~~~す

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 釣りガール22  一文字に初... | トップ | 釣りガール24 2度目の一文字 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましいなあ! (私魚人)
2017-06-11 08:07:11
イトヒキハゼもマトウトラギスも一度も釣ったことがなくて・・・

うらやましい限りです。

本当に良い釣り場みたいですね。


私魚人さん (guri)
2017-06-11 09:30:37
コメントありがとうございます
尻尾に目のような模様のある魚がマトウトラギスって言うんですね
初めて聞く名前でした。大きくなっても体長10センチほどにしかならないようですね。
名前を教えていただけたお陰で調べる事が出来ました、ありがとうございました

海が綺麗で魚が美味しいです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。