釣りガールの挑戦!2017 何が釣れたかな~♪

2017年から釣りガールとして釣り記事をアップしていきます。
不定期更新ですがよろぴく♪

釣りガール18  初めて〇〇〇を釣ったーー!!

2017年05月03日 | 釣り
5月2日(火) ゴールデンウイークで何処へ行っても人・人・人 
でも、1日と2日はカレンダー上は平日だしー  お仕事の方もいるはずよね~~
と、都合の良い解釈をして海へGO
今回はいつもの場所じゃ無い所へ行きましたー







また違った景色に癒されますー





漁船の出入りが多いです






空には飛行機 のどかな時間 






堤防の壁際と投げで釣り開始



何が釣れるかなぁ~~~~~



置き竿をしたままちょっとトイレへ行ってる間に短い竿にあたりがあったようで、今回一緒に行った釣りガールのSちゃんが
私の代わりにタイミングを合わせて釣り上げてくれましたー
ありがたやありがたや

それが何と カレイでした
私が戻った後にはもうバケツに入った状態でしたが、間近で釣り上げられたカレイを見るのは初めて






ここの海にはカレイがいるのね~   急にテンションマックスで釣りに集中




ラインを沈めるとまたしてもあたりが  コツコツコツって突っついてる・・・・・・またしても突っついてる・・・・・
ここは我慢 そうしてるうちにググッと強い引きが・・・・・きたーーーーーーーーーー

釣り上げたのはまたしてもカレイでした


小さめだけど初めてカレイを釣った記念日になりましたー



投げ竿のほうも期待を込めて巻いて見ると

げっ 
ヒトデとアメフラシが釣れちゃいました   どちらも初めて釣ったんですけど・・・嬉しくない








その後は、短い竿で鬼オコゼばかりが釣れて  背びれに毒があって触ると危険な魚です



投げ竿のほうで小さめのハゼが釣れました  ほっぺにブルーの斑点が入っていて綺麗




夕方で納竿










小ぶりのカレイはから揚げにして骨まで美味しくいただきました

海に感謝





『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 釣りガール17 土日は釣り三昧 | トップ | 釣りガール19  初物との出会い »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
要らぬおせっかいですが・・・ (私魚人)
2017-05-04 21:29:20
いろいろ釣れてうらやましい限りです。

要らぬおせっかいですが、
釣れた魚はマコガレイとイトヒキハゼだと思います。

釣れてくれた魚の名前や生活を知ると、
もっと釣りが楽しくなるかもしれませんよ。


私魚人さん (guri)
2017-05-16 22:23:51
コメントありがとうございます
魚の名前を教えていただいてありがとうございます
マコガレイは聞いたことのある名前でしたが、イトヒキハゼは初めて聞きました。
釣り上げても名前のわからない事が多くて、こうして教えていただく事で勉強になります
魚の生態を知る事が釣り上達に繋がるんですね 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。